幸福な装置-田中晴菜監督特集上映- | TO LIVE IS TO LOVE Ⅲ

TO LIVE IS TO LOVE Ⅲ

“生きることは愛すること”

第二の人生を楽しむしかないよね!

どうぞよろしく!

こんにちは。

 

昨夜は、池袋シネマ・ロサにて

 

映画のレイトショーを観てきました。

 

 

『幸福な装置-田中晴菜監督特集上映-』

 

作品は…

 

『いきうつし』(2018年/30分)

『ぬけがら』(2020年/15分)

『Shall we love you?』(2022年/7分)

『甘露』(2023年/11分)

『幸福な装置』(2024年/25分)

 

以上の5作品でした。

 

 

映画制作に不可欠ながらも、

現代の映画界では多くの人々が見失いがちな

「人々の記憶・心・世界を拾い集める」という行為を、

誰よりも誠実に続けている田中監督。

彼女が手がけてきた作品たちが描いているのは、

かつての日本映画が映し出してきた

「人の気配」そのものだ。

(デイリー・シネマより引用)

 

 

5作品中4作品に出演している

 

俳優の岡慶悟さんが知り合いなので

 

現地でお会いするはずでしたが、

 

仕事の都合で会えなくなって残念でした。

 

劇場でポストカードをいただきましたよ。

 

 

この『いきうつし』という作品が

 

最も印象に残りましたね~

 

 

ですが、総じて田中監督の

 

独特で個性的な世界観というものに、

 

自分はあまり馴染めなかったかなぁ…

 

 

久しぶりに映画館で映画を観て

 

それは良かったですけどネ。

 

 

では、良い週末を~♪