わび、さび | 純情な感情 明日のために

純情な感情 明日のために

ニヤリと笑える日々なるように
想うこと、考えてること
そーと書いています

俺にも後輩が出来た

その後輩にアドバイスをしたいのだか、なかなか意図が通じない
しかも、聞く耳を持たないのだ

人の話を聞くように

いつの頃だろうか

お袋と同じことを言っている自分がいた

いつから人の話を聞くようになったんだろう。恐らく自分一人の力じゃどうしようもない出来事に出くわした年齢からなんだろうな。

人によっては、全て自分の力でなんとかなる、人を上手く利用して、、
って思っている人もいる

最近感じたことがある

それは女の人の方が度胸があるし、切り替えが早いことだ。

ここのところが男女で理解できないところ
男は、失ったものを案外悔やむ、だからプライベートでも仕事でもなかなか思いきった決断ができない

女は、うじうじするところもあるが、いちどきめたらスパッと切り替える
そう割りきりが上手い。好き好き言っても一度覚めたら、二度と戻ることはない。

この差をよく最近は感じるのである。

だから、アドバイスするのも
性別、年齢によって変えなければならないんだなと感じるのである

しかし
男は力があるが
女の人の度胸は大したものである

最近、女々しいことばかり書いてるな

明るい話題を
明るい出来事を作らなきゃ

試行錯誤