キャッチャーは非常に疲れる | デンキのブログ

デンキのブログ

通勤で使っているロードバイクの事や日常を書いていこうと思います。

金曜日。


忌まわしいコロナの影響で仕事が激減の為臨時休業。

靴下業界では金曜日休業がスタンダードになってきてる。土曜日仕事の労働時間無視が当たり前だったのがウソみたいな状態。

給与保証はされてるが会社潰れたらまったくもって意味がない。

とにかく忙しいなかでの休みならありがたいがこの休みはまったくうれしくない(-_-)


土曜日。

昼から野球の練習。

3ヶ月の休みの影響で未だに感覚が鈍い双子兄。
かなり上達した双子弟。

(昔の写真)

あまりの不甲斐なさにたまらず終わってからバッティングセンターに行った。

幸い人がいなかったのでみっちり練習する。


日曜日。

前日の成果か少しマシになってる。

この日は試合形式。

お父さんチーム対レギュラー

最近は定番になったキャッチャー。
嫌いではありませんけど疲れるんです(;´д`)

で、キャッチャー行くとバッティングが著しく低下するから案の定、2つ三振してしまう(-_-)

恥ずかしいm(__)m

変わりにキャッチャーの仕事はしっかりとする

出塁した双子兄の盗塁を見事に刺してやりました(^^)これで一応の面目は保てましたので一安心(* ̄∇ ̄)ノ

試合は序盤お父さんチームがリード。

しかし出塁したり審判したりとなにかと忙しく徐々にへばっていく。僕もどんどん疲れる

最終回に4点差リードしてましたがピッチャーがうちの主砲にスリーランを食らってしまう。

ちなみにピッチャーは現役の六年生。

よく頑張ってましたがオッサンたちのエラーもありピンチになる。

で、双子兄がサード強襲で出塁。

二回目は盗塁成功されたので次は刺す❗

監督は双子兄の走塁は買ってるので間違いなくサインは出す。

こちらも警戒

予想通りスタートした❗

ピッチャーのモーションが大きいからギリギリかも?とすかさず二塁に送球❗

少し送球が低い❗って思ったその時。

ピッチャーの後頭部に直撃(゜ロ゜)

あわててピッチャーのところに向かい大丈夫か確認。と同時に謝る。
泣きもせず痛がりもせず無表情。
一番怖いって(;´д`)

後でご両親に平謝りm(__)m😣💦⤵️

負けられないので守備位置など非常に細かい指示を入れましたが思うように機能せず結局同点まで詰められたがなんとかそこで終わらせて終了。

激しく疲れました(;´д`)


大会日程も正式に決まり目標も定まりました。

まだ1日のグラウンド使用許可は降りず。
ただし町外での活動は関与しません。との事

要は町内でトラブルがあったら困るから町内では一切いらんことするなぁ❗っていう非常に保守的な決定みたいです。

なので町外の練習試合をできるだけ組むようして実戦感覚を取り戻さないともう公式戦まで時間がありません。

とにかく悔いの無いようにしてあげたいのでできるだけ子供たちの手助けできれば良いなぁ

帰って酒を喰らって変な時間に目覚めたので書き込みました(-_-)