Instagram | 懺悔

懺悔

吐き出め日記
基本、妬み、強欲、憎悪、嫉妬しか書きません
理解して下さる方だけ見て頂けると嬉しいです

俺らは共にSNSのInstagramをやっている
このブログからわかる通り、俺は友達が少ない
地域密着型で生きてきたから友達も地元しかいない

彼女は正反対で友達が多い
高校、専門色んな人と合流していて異性の友達、男友達が多い
みんなで楽しく過ごしてきた彼女は写真を撮るのが大好きだ
いっぱい残して見返すのが好きみたいだ
だからInstagramは彼女にとって優れたSNSだ


俺は彼女のユーザー名を友達を通して知っていたが、見たくなかった。
理由は男友達と写っている写真が多いだろうなと思ったから
それを見て感情が浮き沈みしたり余計な感情を生み出したくなかったから

最近、友達に勧められお互いにフォローすることになった

何故かはわからないが、男友達の写真を投稿していた
一緒に撮ったものではなくて、その男友達が過去の自分のSNSに投稿したのをスクショして投稿していた
元気かなー笑と…。

投稿する理由もわからない
しかも何故フォローした直後に、友達に対する想いを、写真を投稿するのか



案の定、俺が想っていたことは当たった
余計な感情が生まれてくる
嫉妬 怒り 悲しみ 寂しさ 虚しさ 

なんで俺ばかりがこんな想いをしなくてはいけないのだろう
なんで余計なことばかり考えて傷付き、悲しくなるのだろう

なんでこんなにも辛いのだろう

仕事も終わってもう疲れたから寝たい
夢にかなこが出てきて、叱咤されたい
くよくよすんな!負けんじゃねー!って
どうしたらあなたみたいに強くなれるのだろう
夢で会えたら聞いてみて教えてもらおう


たぶん寝る前に泣いてしまうんだろうな
この鼓動が、早く止まるのを望みながら