2018年度は今のままではいけない・・・そう感じていました、漠然と。

 

転入式を幸い、生で観られることになって、なかのZEROホールに行ったのですが、

 

転入生を紹介する前の、在校生だけの前半のライブパートを見て、

 

やっぱりいかんな、と思いました、本当に。

 

今までのさくら学院を評する言葉で、「小中学生のみでやってることを忘れる」

 

というのがあるんですけど。

 

でもこの日の前半のレベルは、「やっぱり小中学生だよね・・・」でした。

 

観ていて欲求不満になるんですよね。

 

下手ではないけど、プロじゃないよね、という感じ。

 

ダンスを見ていて、「音楽が鳴ってるな」と感じさせたのは、麻鈴ちゃん位。

 

LLPが抜けた穴はでかいな、と正直思いましたけど、何かそれだけじゃない。

 

生徒が潜在能力を100%出せてないというか。何か遠慮があるというか。

 

前半を見ていた時点では、これはもう、今年度ライブを見にいくのはしんどいな。

 

と考えている自分がいました。

 

(多分、後編に続きます)