照れてしまって今まで正面切って書くことはなかったのですが、

 

今回のLV,改めてSU-METALの美しさに惚れ惚れしたというか、

 

痺れました。

 

あれはなんでしょうね・・・

 

 

整った顔立ちの女性というだけなら、世界中の芸能の世界には大勢いると思います。

 

実際、そういった方々を写真なり、また映画なりで見るのも好きなんですが、

 

だからといって、そう心が動くことはないのです。

 

もういい歳ですし、若い時とは女性を見る目も違います。

 

 

BABYMETALのライブのなかでのSU-METALって、

 

振り付けとしての表情。

 

SU-METALを演じている表情。

 

歌の表現としての表情。

 

歌手として、声のコントロールの為に顔の表情筋を総動員している表情。

 

強靭な意思、自らの感情が滲み出る表情。

 

それぞれが大変に強く、魅力的で、しかも一曲の中で千変万化するので、

 

一瞬も見逃せない。

 

ことに今回のライブではそれが際立っていた気がします。

 

 

私、古い日本映画が好きで、

 

戦前、戦後の映画女優さんも結構観ている方だと思っていて、

 

勿論、見ていて戦慄する作品にも出会いましたし、

 

見ていて痺れた女優さんも何人も居るし、

 

時代を代表する女優さんも確かに居たと思うのですが、

 

日本の歴史の中でも、

 

あれほど顔の表情が美しく豊かな女性って居なかった気がします。

 

まだまだ未完成ですが、名女優にして名歌手、だからという感じです。