NHK BShiで「Perfume in 武道館」を見た。


予想より、ずっと良かった。


さらっとライブの模様を流して終わるのかな、と思っていたら・・・


途中で挿入されるインタビューや、リハの様子が効果的で、印象的。


冒頭から「コンピューターシティ」の途中でぶっ壊れるところ、


しっかり見せてくれて、こちらが痺れていると、そのままegdeに行かず、


水道夏のPVを挿入。


一瞬「動夏大陸」かと・・・


簡単なPerfumeの歴史も紹介してくれる。


ファンじゃない人も見る、お茶の間で見られる「番組」として


さすが良くできていた。


あの広い武道館で、バンドもバックダンサーもいない


たった3人だけのステージ。


番組的に、やっぱり「絵」的につらいかな?と最初思ったけど、


それが時間が経つにつれて3人のパフォーマンスにぐいぐい惹きこれて


見ていて、こちらが熱くなる番組だった。


途中から武道館が全然広く見えなかった。


本当に3人であの空間をがっちり掴んでた。


「マカロニ」、あの幸福感。


「GAME」やばい!のっち!


「シークレット・シークレット」、「TAKE ME TAKE ME」を


あんなにしっかり見られて、嬉しいよ!!


実は直前までDVDで「ドリームガールズ」見ていたんで、


見劣りすんのかな、と危惧も多少あったんだけど、


いやはや、全然!日本のPerfume、カッコいいじゃん!!


NHK、ありがとう。