フィギュアスケート・グランプリファイナルも終わって、いよいよシーズンも後半戦。


Perfumeにはまる前は、フィギュアスケートを熱心に見ていたので、久し振りに


グランプリファイナルを見た。


あのレベルの高い2人の戦いには、興奮させられる。


キム・ヨナはあんなに期待をかけられて、本当に大変そうだった。


しかし、民放のあの煽りまくりの番組構成には、やっぱりうんざり。


あれがイヤで、放送見たくない人もいるのに、気がつかないのか?


今回、女子決勝を見て、キム・ヨナがあれだけジャンプを失敗したのに、浅田真央と


の点数差が少なすぎるんじゃない?と思った人も多いと思う。


sportsnaviさんhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/index.html の投稿


欄に解説が載っていて、納得。


ちなみに私は、キム・ヨナも真央ちゃんも大好き。


一番好きなのは、安藤美姫ちゃん。


余談だけど安藤美姫ちゃんと、Perfumeのあ~ちゃん、体質的に似てるのでは、


と思う。遅筋より速筋が優位な感じ。瞬発力ありそうだし。


美姫ちゃんは男子選手並に走るのが速いらしいし、あ~ちゃんも速いらしい。


家族思いのところとか、割と良く泣くところとか。


本当に余談だけど。