買ってしまった。ブルーレイレコーダー。お金もないのに。


panasonicのDMR-BR500。


Perfumeの武道館ライブの放送がNHK・BShiで12/19にあるので、


もう辛抱できなかった。


実家のテレビはアナログチューナーのブラウン管だけど、D3端子付きの32型なので


早速つないでみた。


めっちゃ綺麗!感動した。


音声のサラウンドの方までは、今回手が回らなかったけれど、とりあえず録画してお


けば、いつかは、ということで。


まあpanaのレコーダーは画質は最強だし、7万以下で買えたので、良い買い物だと思


う。


いつかは、音の良いサラウンドを入れて、爆音できいてやるぞ!と。


ことほどさように、Perfumeは、日本の経済にも貢献しているというお話。


ちなみに、武道館当日に行った人はわかると思うけれど、


(多分)レーザー光線の照明効果の為に、がんがんスモークを焚いていたので、


ハイビジョン映像条件としてはビットレートを食われて厳しいはず。


そこをどう処理して、高画質で放送するか、


はたまたカメラアングルは?


そもそもどんな編集になっているのか?


NHKさん、期待してるよ!!