散々だった2月 | 時々、TDRの風景観察

時々、TDRの風景観察

TDRの風景観察から始めたブログですが、
年パス更新を停止中の為、ブログタイトルを「時々・・・」に変更しました。

本日で2月も終わりますが、

今年の2月はいつになく散々な月となりました。

 

 

 

月の最初の週末の土曜日は腰というか、背中が痛くて、

動けなくなるくらい痛みが酷くなりました。

 

起きてても寝ていも痛くて、

ホットカーペットの上で座布団を2枚重ねて、

その上にうつ伏せで倒れ込んでいるのが一番ラク という状態で

ホントに立ち上がれない状態でした。

 

でも、その痛みも日曜日に奇跡の回復をして

月曜日には何事もなかったかのように

ごく普通に会社に行ける状態となりました。

なんて勤勉なんでしょう!

 

 

 

 

第2週末の3連休

初日の土曜日に花粉症の症状を感じ、

薬を飲んだものの全然改善せず、

今年の花粉は強烈なんだな~!なんて思っていたら

夕方から熱が出てきてダルダル。

 

日曜日に休日診療所に行ってみたところ

インフル B型 である事が発覚!

その場で リレンザ を吸入して寝込む。

 

振替休日の月曜日には熱は下がったものの、

インフルウィルスがいたずらしているせいなのか、

胸の古傷が痛み出して、前の週と同様に動けなくなる。

 

肋骨が折れているのではないかと思うくらい胸と背中が痛くて

呼吸も そーっとするような状態。

 

なにが辛かったって、

鼻水が垂れてくるのを防ぐ為に

鼻から空気を吸い上げようとすると

激痛が走って鼻がすすれない状態だったのが一番辛かった。

くしゃみするのは大丈夫だったんですけどね。

初めて経験する痛みでした。

 

インフル感染なので、火曜、水曜は出社停止で

家でのんびりできるかと思ったのでしたが、

身体の痛みが全然取れずにほぼ寝たきり状態。

 

寝たきりというよりも動けず状態。

とにかく、寝てても起きてても痛いので

何もしたくない、出来ない状態。

 

出社が解禁される木曜日には

なんとか動けるまで回復しましたが、

やはり胸の痛みは続いていて

しばらく痛みは引きませんでした。

 

 

 

 

 

3週目の週末

自分はだいぶ良くなってきたのですが、

今度はカミさんがインフル感染。

 

その週末の日曜日に京浜急行の専用列車で

三崎口まで河津桜を見に行くイベントに参加したものの

娘と二人だけ。

一番行きたがっていた妻はインフルダウン。

 

桜もほとんど咲いてないし、

寒いしで、

すぐにトンボ帰り。

何しに行ったんだがよく判らなかった。

 

 

 

 

 

最終週の週末は特に何も無く、

平昌五輪を見たりして

ダラダラと過ごして終えたのでした。

 

 

 

 

いや、もうホントに

休みの度に調子を崩して

散々な2月でした。

 

 

思うに、やっぱり諸悪の根源は 寒さ でしょうね。

寒くてカラダが固くなっているし、

テンションが上がらないのも実感できました。

 

 

明日から始まる3月は

気分を入れ替えて

良い月となる事を願います。