アラビアンな風景 | 時々、TDRの風景観察

時々、TDRの風景観察

TDRの風景観察から始めたブログですが、
年パス更新を停止中の為、ブログタイトルを「時々・・・」に変更しました。

個人的にはあまり踏み入れる事が多くない、

TDS最奥地のアラビアンコーストで撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いバラ スーパースター はちらほら程度の咲き具合でした。

 

 

 

この地区は鮮やかな色のイメージがありますね。

どんよりした天気は似合わない気がします。

 

 

 

我が家がTDRに目覚めた頃、

この場所では夏のナイトショーが行われていました。

今や完全にナイトショーは姿を消してしまいましたね~。

懐かしいなー ボンファイヤー!!

 

 

撮影していると、風に乗って、ほのかにローズマリーの香りが。

アンチエイジングに効果があるのではなかったかな。

 

 

 

 

 

 

黄色い花には夏のイメージがありますね。

ひまわりの影響が強いのでしょうかね。

 

 

 

この奥にはみんな大好きな美味しいものが・・・。

 

 

 

変わった形の雲が目についたのでいくつか撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水のような雲ですね。

 

 

夏のランドのキャッスルショーで

シンデレラ城脇から噴出されていた、

キャノン砲の水柱を思い出します。

(画像はお借りしました)

客席にいる分にはショーの音で全く気にならないのですが、

城裏にいるとガッコンガッコンと圧力が上がる音がして、

その時が来ると ドバーンっと盛大に噴き出す

あの放水ショーは楽しかったなぁ!

 

今や、水を運んで移動してくるパターンになってしまったので、

ここまで贅沢に水をぶちまけるようなショーではなくなってしまいました。

 

あ、ヤバい! 回顧録になってしまいそうだ。

 

もうすぐ夏のイベントが始まりますね。

盛大に水撒きショーを期待したところですが、

水がめの状況を考えるとねー。

 

あ、TDRは海水から真水を製造しているはずなので、

利根川水系とは無縁だったはずですが、

やっぱり世間の目がねー!

 

まとまりのない、ぐずぐずな記事となりました。

すみませ~ん!