劣化して使えなくなったビニールハウスの屋根材届く。


農協が、資材不足の中頑張って納期を早めてくれた。


結構な重さ。


堰掘り。




製麺所のカツカレー。


カレーなら500円。


多分、ホテルカレーの類い。



でも、これはこれで。


初めて来たと言う客に、道を聞かれる。


泥だらけのカッパで帰宅、そのままハウス。


CとLの組み合わせは、土木用語。


センターラインの略称。


こうした目印は、来年以降のため。


日本酒、みりん、黒糖、醤油、根昆布出汁、すりリンゴのすき焼きだれ。


生卵に絡める事を想定して、ちょい甘めに。


薪ストーブで、生卵を温めておく。


ちょっとした気遣いは、大切。


お腹を空かした次男が、大学から帰って来る。


母が、迎えに行く間、私はおかずを作る。


アルミホイルをかけ、帰宅に合わせて弱火で玉ねぎに火を通しておく。


女性しか家庭料理を作らないと言う概念は、我が家にはない。


食器洗いも、シンク洗いも。


おかわりに、追い肉。


腹一杯、飯が食える幸せ。


市販のタレは、偽物が多くて。


ただ、一から作るタレは面白い。


甘味や酸味も、思いのまま。


提案します。


市販品を買う時、添加物が気になる方へ。


家庭の台所や冷蔵庫にないもの。


これを口に入れない。


そう考えると、難しくはなくなるかと。



まあ、近頃の醤油も怪しいんですけどね。


我が家の子供達は、熱中症知らず。



これ、ちゃんとした塩を摂取してきたからだと。