世界最古の国は?


え…っと、中国4000年とか言うから、中国?


バカな。



年表その1。


日本、一つのまま。


その2。



さらに、現代に至るまで。


単一国家として、なぜ今まで、元号があるのか、考えて見ましょう。


世界的には、西暦を使うと便利なのは、分かります。



でも、今日本は令和ですね。


天皇、つまり皇統が男系一直線で繋がっている国は、日本しかありません。


皇紀と言い、今年で建国2682年なんです。



それで、踏まえて世界の序列を見ると。


中国のトップは、下になります。


中国や属してきた、朝鮮は、これが気に入らない。


だから、何かにつけて、騒ぐんです。


戦後アメリカの動きに、乗っかったんです。


世界の反応です。



サウジアラビアは、こんな感じ。



暴言が多かった、フィリピンの大統領。



大丈夫か、くらい。



ただ、日本の天皇は、別格。


大東亜共栄圏、つまりアジアを白人の搾取から解放させるために戦った日本は、特別なんです。



フィリピン人は、ビックリ。


まとめます。


戦後アメリカGHQは、皇統を潰したかった。


祭日を、祝日に変えた。


それでも、日本は日本だし。


日本人は、日本人なんです。



移民は、昔から日本に来ていました。


それなら、日本人として暮らすには、何の違和感もありません。


日本に、馴染むのなら。


あの、聞きますが?


女系天皇を!って叫ぶ人は、「男尊女卑だ」と言いますが。


女系天皇、なれますよ?


でもね、その長男は、天皇になれません。


つまり、一般女性は、皇族に入られるけど。


一般男性は、入れません。


これが、男尊女卑とは?



男系を繋いで来たから、世界最古の国なんです。


もはや、男女平等なんて事でもありません。


この記述の通り。


世界最古の木造建築、法隆寺を、今どきにして、鉄筋コンクリート構造にしましょう!


誰が納得しますか?


天皇家が存続することは、我が国の世界に誇る、伝統文化なんです。


国の宝、なんです。


ちなみに。


皆さん神社に行きますね。


コンビニよりも多く現存する神社を束ねるのが、天皇家なんです。


神話の、時代からです。


戦争が悪だ!靖國には行くな!


この人たちを、日本人としては。


逆に純粋な日本人だとしても。


受け入れ難い、存在なんです。


それなら、日本人として外国から来て。


日本に馴染もうと、生活している人の方が、尊いと思います。


日本の伝統文化を受け繋いで、いただけるなら。


天皇は、生き神様なんです。


むしろ、変える必要なんて、ございませんから。