BIG LIFE - CRY Lyrics (Romaji and English)

こんにちは。
この曲は前にも載せたかな?
まあいいや。

ユニコーンのギター、手島いさむ氏が93年のユニコーン解散後に結成したバンド、BIG LIFE。
この曲は彼らのシングルで、映画「ストリートファイター2」の挿入歌でした。

耳を惹くのは、ヴォーカルの須原直史(後に桐島直志に改名)のブルージーで日本人離れした声!
こういう声の人って、日本にはなかなかいない気がします。
ルックスも、眼ヂカラがあってカッコ良かったです。

アメリカンハードロックを基調とした爽やかな曲調が多かった気がしますが、1stアルバムから完成度が高く、安定感がありました。
ギターは手島さんですしね~

けど、バンドは2年ほどで解散し、須原さんはトランスフォーマーというバンドで活躍していました。
あと、シャンプーか何かのCMソングを歌っていた気がします。
(「君のためなら~僕は戦う~たとえ相手が~枝毛でも~♪」だったかな?
印象的な声からして、須原さんだと思ったのですが・・・違ったらすみません💦)

その後はブラインド・バードというバンドを結成し、ニュー・アルバムの制作に取り掛かろうとしていた2018年2月、心不全により亡くなってしまいました。

こういう存在感を持ったミュージシャンは貴重だったので、本当に残念でなりません。

何年かに一度、この「CRY」を無性に聴きたくなるので、載せました。

遠く聞こえる お前の声は
昨日の あの夢の中
変わりはしない 約束だけが
かすかに響く

終わりのない 旅を続けて
失いかけた 心を探す
まぶし過ぎる 明日見つめて
歩いて行こう

**********

あと一曲、トランスフォーマーの曲も載せておきます。


LONE STAR / THE TRANSFORMER

破れた永遠の中
君を見失いそうになる
それぞれが輝くLONE STAR
ひとつになれない

壊れた衝動の中
君の唇に触れたい
誰もが輝けるLONE STAR
目には見えなくても
君を照らしたい