Marshmello x Jonas Brothers - Leave Before You Love Me (Official Music Video)

こんにちは。
大変ご無沙汰してますm(__)m

ネタはあるのですが、なかなか書く時間が無くて・・・
時間を見つけて、また時々、書いていこうと思ってます。

本日紹介するのは、マシュメロとジョナス・ブラザーズのコラボ曲。
昨年のヒット曲です。

これ・・・次に載せるデフ・レパードの曲と、ワムの「ラスト・クリスマス」を合わせたような感じです(^^;
80年代回帰が流行してますが、これは元ネタがハッキリ分かりますね。

歌詞は分かるような、分からないような?

**********

Dancing on the edge, 'bout to take it too far
ギリギリまで来ちゃって、もうちょっとで超えてしまいそう

It's messing with my head, how I mess with your heart
頭の中はゴチャゴチャで、君の心を乱してしまいそうで

If you wake up in your bed, alone in the dark
暗闇の中で独りきり、君がベッドで目覚めることになっても

I'm sorry, gotta leave before you love me
ごめんね、君が僕を好きになる前に行かなきゃ

********************

彼女のことが好きなんだけど、気持ちが強すぎて、彼女を傷つけてしまいそうな気もして・・・
それで深入りする前に逃げ出してしまおうと歌っています。

相手からすると、「一人で完結しないでよ!」という感じですが(笑)、若くて、まだ自分の気持ちが抑えられない時は、そんなふうに思ってしまうこともあるかもなぁと思ってしまった、アラフィフでした😂

で、こちらが元ネタですが、歌詞はマシュメロ×ジョナス・ブラザーズの曲よりストレートです。

Def Leppard - Hysteria (Long Version)

Oh, I get hysterical, hysteria
あぁ 僕は気持ちが抑えられないよ、抑えられない

Oh, can you feel it, do you believe it?
君は感じてくれるかい?信じてくれるかい?

It's such a magical mysteria
それは魔法のようで 神秘的さ

When you get that feelin', better start believin'
君がその気持ちを感じたら、信じたほうがいい

'Cause it's a miracle, oh say you will
これは奇跡だから あぁ君の気持ちを言ってよ

Oh, babe
Hysteria When you're near
「ベイビー
あなたが近づくと わたしも気持ちが抑えられない」って

**********

どちらの曲も、甘酸っぱい恋の歌でした。
次も、80年代回帰な曲をお送りします(^^♪
気長に待っていてください~