こんにちは。

画像のとおり、ロッドの先端部が折れました(T_T)
せっかく修理から上がってきて、これから活躍してもらおうと思っていた矢先・・・
今度は自分の不注意で、「バキッ」と。

某多摩川のバスアングラーさんのようにバスに折られたなら勲章ものですが、自分の不注意で折るって、ちょっと凹みました・・・

で、購入したお店(タッ○ル○リー)にガイドを買いに行ったら、
「ガイド単品は置いてないです」って。

仕方ないので、適当に1000円くらいの中古品を買ってきました。

実は、折れたやつは管釣用のウルトラライトのロッドで、元から折れやすかったのかも・・・
ということで、今度はミディアムライトくらいのやつにしました。

スモールの引きをなめてたわけでは無いけど、小さいルアーも投げたかったので、小さくて柔らかめのロッドにしたのがマズかったです。

あと、ナマズがかかった時も、ULアクションの振り出し式じゃ、上げられないかなと。

壊れたやつはそのうち直して、管釣で使います。