♀♂♂のお父さん

 

節約しながら多趣味を楽しむ
ひでですキョロキョロ

 

趣味のこと
プチ節約テクニックをつぶやき中ウインク

 

こんにちは、ひでです!


Bluetoothスピーカーを購入して

音楽環境がグッと良くなったという

記事を先日書きました。
 

 



このスピーカーを選んだのは

40Wという高出力であることが

決め手になったんですが、


もうひとつ理由があって、

TWS機能に対応していたこと。





TWSというのは

“True Wireless Stereo”の略で、

2つのスピーカーをワイヤレスで接続し


右側と左側の音を鳴らす

ステレオスピーカーとして

使えるようになる機能のことです。



つまり、将来的に同じスピーカーを

もう1台購入することで、


ワイヤレス・ステレオ環境を

作ることができるわけなんですね。



ごちゃごちゃした配線がなく、

机の上に置けるコンパクトなもので


かつ音が良いステレオスピーカーで

クラシック音楽を聴く。



想像するだけでワクワクしますチュー



このスピーカーが届いて

音質チェックをしている時に

そんな話をしたんですが


それを聞いていた次男が、

「じゃあぼくがもう1台のスピーカーを

買ってあげようか」と言うんですびっくり



実は去年の父の日に次男が

「どんなプレゼントが良い?」

と聞くので、


奥さんと2人で兵庫県の明石市にある

天文科学館のプラネタリウムに行きたい、

という希望を言ってたんですね。



でもコロナの影響もあって

その計画は延び延びになってたんですよ。



次男が言うには、

父の日のプレゼントができなかったから

その代わりにスピーカーを買ってあげると。



父はありがたく

次男の申し出を受け入れました。 ^^;



善は急げと2代目を購入。





説明書に従って

2台のスピーカーどうしを

左右ペアリングさせ、

それからパソコンに接続します。





こんな感じに配置して

音楽を流してみると

見事なステレオサウンドが音譜



音楽を聴きたいと思ったときに

サッとスタンバイでき、

使わないときはサッと片付けられる。



最高の音楽環境です爆  笑



親孝行の次男に感謝しつつ

今日も素晴らしい音で

クラシック音楽を聴く

ひでなのでした~。


(今日のわんこ風😅)