♀♂♂のお父さん

 

節約しながら多趣味を楽しむ
ひでですキョロキョロ

 

趣味のこと
プチ節約テクニックをつぶやき中ウインク

 

こんにちは、ひでです!


ぼくが学び直しなどで愛用している

ボールペンがジェットストリーム





他にもいろいろ使っていますが、

基本、「なめらかな書き味」を謳うものを

使っています。



「超・低摩擦」のインクを搭載し、

なめらかに書けるボールペンの

走りとなったのがジェットストリームです。



その書き味には満足しているんですが、

硬い机の上でコピー用紙などに

文字を書くときは、


そのなめらかさゆえに

ペン先が滑りすぎてしまうことが

あるんですね。



自分で読めればOKいう場合は良いとして、

大切な書類などを書くときには

これはちょっと困りもの。



そこでジェットストリーム用の

(「なめらかな書き味」のボールペン用の)

ソフト下敷きを探してみたんです。



ネットで検索してみると、

どうやら共栄プラスチックという会社の

ソフト下敷きが評判が良いらしい。



ぼくが欲しかったA4版の大きさのものには

厚さ2.0mmの品番No.1204(価格:572円)と





厚さ1.2mmの品番No.1304(価格:330円)が





あるようです。



これを買ってみようと思ったんですが、

ネット上ではなかなかいい値がする。



近所の文房具店では

なかなかお目にかかれない。



さてどうしようかな~と考えていた矢先、

思いがけず、あるスーパーの


ほんの小さな文房具コーナーに

置いてあるのを見つけたんです。





厚さ1.2mmのNo.1304の方ですね。





しかも価格は税込272円と

定価より60円ほど安い



即買いしました!!





ソフト下敷きなので

立てて持つとクニャクニャとなりますが、


厚さが1.2mmもあるので

決してペラペラではなく

しっかりしたものです。



ソフト下敷きを敷くと、

文字を書くときにペン先が

グッと沈み込む感じで、


ペン先が滑りすぎないという

ぼくの希望通りのものでした。





上が下敷きなしで書いた字、

下がソフト下敷きを敷いて書いた字です。



若干ですが、下の方が

全体に太く濃くなっています。


(字が下手なのはお愛嬌😅)







共栄プラスチックのソフト下敷き。



なめらかな書き味のボールペン好きで、

かつペン先の滑りすぎをなくしたい人に

おすすめです音譜