♀♂♂のお父さん

 

節約しながら多趣味を楽しむ
ひでですキョロキョロ

 

趣味のこと
プチ節約テクニックをつぶやき中ウインク

 

こんにちは、ひでです!


若い頃ぼくは、エーちゃんこと

矢沢永吉さんのファンだったのですが、

(今も好きですが)


CDを買って聴くだけでは物足りず、

ライブにも何度か出かけました。





CDとかで聴くと歌が上手で

声もよく出ていると感じる歌手が、


ライブで生の歌を聴くと

幻滅してしまう、ということは

ぼくも何度か経験しました。



音程がフラフラだったり

全然声が聞こえなかったり……。



その点、エーちゃんは期待通り、

いや、

 

期待を大きく上回るステージでした。



絶対に人には任せなかったという

マイクのチューニング。



そのマイクを使い


迫力たっぷりの声で

 

歌い上げるメロディー。




マイクをマイクスタンドに

テープでグルグル巻きにし、

スタンドを振り回すマイクパフォーマンス。
 

 

 


“興奮のるつぼ”とは

まさにこういうことを言うのだと

感じたものです。



ライブそのものは本当に良かったラブラブ



“そのものは”という前提がつくのは、

ライブの前段階と言うのか、


ライブ会場に入るまでが

とってもヤバかったからあせる



一番最初、

 

高校生の頃に行ったライブでのこと。

 

 

 

ライブ会場近くまで行くと、

会場の入り口付近に特攻服の連中が

ヤンキー座りしてたむろしている。



Amazonより



ヤベっ!



あいつらがいなくなるまで

しばらく待とう。



特攻服と目を合わさないように

後ろを振り返ると、、、



白のエナメルの靴に、

上下真っ白なスーツを着こんだ

兄ちゃんたちがぞろぞろと歩いてくる。



Instagramより


前には特攻服の連中、

後ろには真っ白のスーツ軍団で

逃げるところがない……。



お笑いコンビ「はんにゃ」の金田よろしく、

あらんところに目を泳がせながら

ふらふらと会場へと向かったものです…😅



今は多分そんなことはないと思うんですが、

エーちゃんのライブ会場周辺には

一種異様な雰囲気が漂っていました。



マジで、

エーちゃんのライブに行くのは

命がけだったんですプンプン