玉子の黄身を潰して食べることが苦手 | そろソロ一歩

そろソロ一歩

ブログタイトルの“そろソロ一歩”とは、遅ればせながら人生の再スタートで一歩を踏み出そうという気持ちを込めました。
そして、日頃単独行動が多いため「単独=ソロ」という意味合いもあります。

テレビで女優の川口春奈さんが出ている「クノール カップスープ」のCMを見たのだが、その中で川口さんが目玉焼きを食パンに挟んでグチャっと潰して食べているシーンが気になってしまった。

実際にあのような食べ方をしている人っているのだろうか?

まあ、実際にいるからあのようなCMを放送するのだろうな。

ちなみに、カップスープは大好きである。

 

ところで、私は目玉焼きの黄身をなるべく潰さないように心掛けて食している。

まず、箸で黄身と白身の境目を裂き、次に白身、黄身という順番で食べる。

もちろん、黄身を器から口に運ぶ際は崩さないよう細心の注意を払うことは言うまでもない。

なので、誤って黄身を潰してしまったものなら、かなりショックである(笑)。

これは物心ついた時から変わっていないが、もともと神経質な性格ということもあるのだろう。

 

以前は玉子かけご飯もちゃんと黄身と白身に分別し、別の器に分けた白身を先にすすり、ご飯の上に乗っけた黄身をなるべく潰さないようにして食べたものである。

また、すき焼きをとき卵に漬けて食べるのも苦手だった。

最近はどちらもフツーにかき混ぜて何とか食べられるようになったから、ちょっとは進歩?したものだ(笑)。

 

まあ、玉子の食べ方は人それぞれ。

しかし、前にファンだったあるミュージシャンが、カレーライスにウズラの卵をグチャグチャにかき混ぜて食べている動画を見てしまった時は、さすがにドン引きしたな‥(@_@)