時任三郎さん | そろソロ一歩

そろソロ一歩

ブログタイトルの“そろソロ一歩”とは、遅ればせながら人生の再スタートで一歩を踏み出そうという気持ちを込めました。
そして、日頃単独行動が多いため「単独=ソロ」という意味合いもあります。

先日、山形県に旅行に行った時のこと。

車を運転中に唐突に俳優の時任三郎さんのことが思い浮かんだ。

そう、本当に“唐突”に(笑)。


当日、私は「時任さんって最近テレビとかで見かけないな~」などと思いつつ、某所に向けて車を走らせていた。

しばらくして、ある場所でカーラジオを聴きながら休憩していた。

ラジオでは相撲解説者の舞の海さんが、ご自身の思い入れのある曲というテーマで話をしていた。

すると、今カラオケで練習中の曲というのが、時任三郎さんの「川の流れを抱いて眠れ」だというのでビックリ!

つい、先ほど頭の中に思い浮かんだ時任三郎さんのことではないかΣ(゚д゚;)


さらに翌日、帰宅してラジオを聴きながら仕事をしていた。

いつも聴いているラジオ番組で、テーマがジャージについてだった。

そう、あの体操着の“ジャージ”である。

パーソナリティーのY氏が「そう言えば昔のドラマで時任三郎さんがグレーのジャージを着ていたけど、カッコよかったなあ」とか言ってるじゃないか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


またしても「時任三郎」、しかも、2日連続‥。


実は、こういう出来事は私の日常では頻繁に起こっている。

平均すると月に4,、5回くらいの割合だろうか。


突然、頭の中にあることが思い浮かび、その直後、遅くても3日くらいまでにそれに関係することが身の回りで起きたり情報として入ってきたりするのだ。

特にその「あること」に関して直近に何か見聞したとかはなく、本当に”唐突”にイメージとして湧き上がってくるのである。


“シンクロニシティ”とか言うのを聞いたことがあるが、それに近いのかなぁ‥。

それにしても、月に4、5回とか多すぎないか?

でも、今回みたいに2日連続っていうのは初めてかもしれない。


まあ、大抵が著名人に関することで、それが何かの役にたったっていうことはないんだが(笑)。

しかし、ひとつだけ私の人生に重大な転機をもたらしたものがかつてあった。


まあ、それについてはおいおい話したいと思う。



人気ブログランキングへ