今日のプルメリア | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

今日、お昼はポカポカ陽気♪

コートもいらない天気でした(^o^)

しかし、夕方から気温が下降し

外気温は7℃

帰宅して

部屋の気温は11℃

1時間ほど暖気して

現在、16℃です。

まだまだ、休眠に入っていないプルメリアも

多数。

プルメリアを育てていて

南国の植物だから

冬が怖い、越冬がプレッシャーになってる。




そんな人が多いですが

気楽に接した方が良いですよ。

blogの更新もそうですが

他人に良い顔して

それが重荷になる。

そんな経験してませんか?

本末転倒です。



リラックスするため

南国をイメージするための

癒しのプルメリアが

プレッシャーになる。

寂しいです。

プルメリアの本や参考書、

国内で少ないのが現状なので

なるべく今日おこなった事や

経験談も書きますので

ご参考に(*^^*)

メールも気楽にどうぞ

hidepyon01@gmail.com


相談してもらえれば

ブログでも、解決方法を皆さんへ

ご報告出来るので

ぜひ悩みも話して下さいね(^o^)







Android携帯からの投稿