オープンガーデン | パンジーのブログ

パンジーのブログ

UVERworld a-ha o~zone. 家庭菜園 ガーデニング 
などなど 好きなモノ興味ある事 勝手に書き綴ってます

隣町でオープンガーデン開催しているので


見に行ってみました


いつも車で通過しているので 駅降りてみたら


全く見覚えなくて 多分初めて見た景色です (お隣なのに)


観光案内所でマップ頂き 協力店やお宅を


観て周ります











町中お花で溢れていて まぁ綺麗!綺麗!


庭中まで 見せて由来を説明して下さる


オーナーさんも居て 参考になりました









愛宕神社のビュースポットから 富士山が


良いアングルでみえました



鴨立庵 は俳句の庵で 静かなたたずまいで


心落ち着きました




同志社創設の新島襄 終焉の地


八重の桜(NHK大河ドラマ)でオダギリジョウが


演じていて印象深い




原敬元首相 別荘跡


歴代総理大臣や財界の人の別荘がたくさんありました






照ヶ崎海岸はアオバトが飛来する海岸だそうです


早朝か夕方見る事がてきるそうですが


アオバトは見れなくても 海が綺麗




エリザベスサンダースホームを創設された


澤田美喜記念館にも入ってみました



ここで初めて岩崎弥太郎氏お孫さんだと知りました



観音様の後ろに十字架が掘ってありました





この日は駅付近の地区だけ回りましたが


マップ見ると もっと広域でオープンガーデン開催


されているようです♪


バラが咲き始めて 華やかでした