原鉄道模型博物館 | パンジーのブログ

パンジーのブログ

UVERworld a-ha o~zone. 家庭菜園 ガーデニング 
などなど 好きなモノ興味ある事 勝手に書き綴ってます

横浜行く機会があり


東口からkアリーナをながめながら




原鉄道模型博物館に行ってみました


原信太郎氏が 個人で制作されたり収集された


世界の鉄道模型が展示されていました



氏が小学3年生の時 物のない時代に缶を伸ばして


制作された模型 凄い完成度に驚きました



箱根登山鉄道の初期型や



金剛山鉄道 今では見る事ができない型が


再現されています



情熱は日本だけには留まらず 世界中から収集


そのエネルギーと財力に圧倒されました





テニスコートほどもある大きなジオラマに


時刻表とおりにコレクションの模型が走ります


何と 実際走る様に作られていたのに驚きました



街並みも精密で トーマスも走っていました


小石も雑草も なんと細かい作業でしょう



ムンク😱の叫びとか



ピカソとか


名画も隠していて 


見つけるのが楽しかったです


何時間見ていても飽きない感じでした



この日は 息子の展示会で 元町まで


歩きました








息子も元気そうでした