【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;) -10ページ目

【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

美容の天才ひでぴ&コリキの日常ヾ(-ω-;)

ほぼ猫ネタ!?

【来ましたよ~】


『婆ちゃんカゼひくらよ!』


『さて、みーたんはどっちれしょう?』

【当日】

環境が変わったらので大人しいヾ(・ω・;)想定内

「「ココどこれしゅきゃ?」」

兄弟なので孤独感皆無ヾ(・ω・;)想定内

「「・・・・・・」」

【命名】

最初、コリキの名の由来(力也→小力也)の延長で小小力也→ココ、キキにする予定だったんですヾ(・ω・;)♪

しかーし、万が一、次なんてことになったらコココ鳥となるヾ(-∀-;)

それと、若い娘が呼ぶには可愛いけど、現在、前歯が差し歯ごと3本ぶっ飛んでる(トラ吉の通院の散財で治療未定☆)上にいい歳こいたオヤジが呼ぶと入れ歯の具合が悪いみたいになっちゃうので諦めましたヾ(・ω・;)

そしーて決定☆

リコヾ(・ω・;)♪

キリヾ(・ω・;)♪



【検査に行く!】

一応、3種ワクチン、去勢、各種駆除は済ませてるとの事だけど、ウィルス検査の日程とかカルテ作成と現状把握に病院へヾ(・ω・;)

「どこ行くのきゃな?」


「心配無いらぁよ!」


「外食らね☆」

こっちの丸顔でシッポが曲がってるのがリコでヾ(・∀・;)

先生「尻尾曲がってると…」

こっちの小顔でシッポ真っ直ぐの子がキリヾ(・ω・;)♪

先生「…違い分からん!」

とりあえず、年明けに検査に決定。
口内の炎症が無いので、たぶん大丈夫かもとの事。
風邪の治りかけなので、他の子達の予防にインターフェロン入り点眼を貰って帰宅ヾ(・ω・;)

【猫かぶり】

まさか、この歳になって意味を知るとは思わなんだヾ(-ω-;)

猫なんて、その場その場で対応する生き物なので、時間の経過で馴れるだろうけど、本性を隠すワケ無ぇじゃん!ヾ(-∀-;)

…と思ってた。

怯えていたのは初日だけで…

「「なんかきたら!」」


「ボス(仮)してるミーちゃんなのね~」

2匹ってのもあるだろうけど…

「ひゃほ~♪」

元気さが半端じゃない…ヾ(・ω・;)

「ありゃ?」

柵から出したらエンドレスで暴れ回ってるしヾ(・ω・;)あせる

「みーたんのら!」

猫って、こんなに運動量あるものなんだろうか?ヾ(・ω・;)想定外

「うっさーい!」

こんな感じで元気にやっております♪

トラ吉の病状が一先ず落ち着いて様子見になったので、しばらくは寝不足生活ともオサラバ出来そうですヾ(-ω-;)~゜

ちなみにトラ吉の医者代が6万円を超えた!

見ず知らずの外猫になんて優しいんだろうオイラ…。

恩返しの宝くじ10億円を考えたら安い安いヾ(-∀-;)♪

ではまた~♪
リキヤ
コリキヤ
ココリキヤ

(・ω・;)

ココ〈チョキンッ〉リキヤ

(・ω・;)

リリキキヤヤ
リリ〈チョキンッ〉キキ〈チョキンッ〉ヤヤ


リリあげるヾ(・ω・;)♪

「いらなーい」


【長毛連鎖】

臨時の仕事での休憩に使ってた公園で力也との偶然の出会い。

力也が亡くなり、仕事仲間からの情報&紹介でコリキと出会った。

生前に約束してたけど、次は何処で会えるのか…。
時間も場所も判らないし、コリキを紹介してくれた人とは音信不通なので、コリキの産まれた家とは縁が無いらしい…(-ω-;)

まだローソクで話せた頃に「時期が来たら、この歯を抜いて教えて!」と示していた長年抜けそうな抜けなさそうなでグラついてた奥歯がいきなり今月抜けたΣ(・Д・;)

何処かで仔猫になってる!
巷は、かつて無い程の猫ブーム…白の長毛なんて旬殺で貰われてしまう!ヾ(-Д-;)

焦って、里親募集の掲示板を見て「ひょっとして?」って子に応募。
断られたら違う子だからと思ってたら「多頭飼いコレクション野郎!」扱い。。。ヾ(-ω-;)

今までの経緯から、「そんなリスキーな場所には居ない」と気付いた矢先、マークしていた地元の法人HPにコチラを見る愛嬌の無い白の長毛が・・・Σ(・ω・;)



こいつかぁ?」と思って、速攻で見学に申し込みして翌日に駆けつける。
ちなみに力也もコリキも、家から見て東側で出会った。ここも東側で、しかも…コリキを火葬した近くだったヾ(-ω-;)ワカリヤス~

時間に行ってみると、日曜って事もあり凄い人数の見学者…受付の人との会話から最低2組があの子狙いらしい…(・ω・;)

「縁が無かったら…」と自分に言い聞かせてゲージの前を占領ヾ(-ω-;)

受付の人の話だと、「かなり人見知りして触ろうとするとパニックでトイレの裏側に隠れちゃうんで、昨日来た人は諦めて別の子の里親になっちゃたんですよ~」との事。




説明を受けてた人達は遠巻きに観察してたけど、「ひょっとして待っててくれた?」と思ってトイレ退かしてヒョイと持ち上げたら暴れないヾ(・ω・ヾ)?

抱っこしたらゴロゴロ言い始めた…(・ω・;)♪
受付の人が「あれ?落ち着いたのかな?」と不思議顔。。。

これはもう疑う余地は無いでしょう!
「この子をお願いします!」と即決☆

ただ、トラ吉の通院で、1匹3万円(去勢済)を払えないので12月まで引き取りを待ってもらった。。。(-ω-;)

果たしてコリキの生まれ変わりなのか、それとも力也から始まる見えない何かの連鎖なのか、当然、生前の記憶は無いだろうから判断出来ないね(・ω・;)
仏壇の左のローソクが暴れ回ってるのは誰なんだか…会話どころじゃなく謎あせる

ホッとしたら、もっとコリキとの時間が欲しくなっちゃたな…ヾ(-ω-;)

「病気を告げられたら治療しないでさっさと逝く!」と思ってたけど、最低あと20年は延命しなきゃならなくなったわヾ(-∀-;)

12月2日の朝イチで受け入れに行きます。

「コリキおかえりなさい♪」

名前は「ココ」になっちゃうから今のうちにヾ(・∀・;)コリキコリキ


コリキが死んじゃったのに能天気更新で、「切り替え早くね?」「もっと悲しむべきじゃね?」「コリキが可哀想」と思った方もいたかと思いますが、死んじゃった直後から待ってたんです。
自分でも思うけど、ちょっと頭大丈夫?って話なんだけどねヾ(・∀・;)ゲヘヘヘ


【追伸】

取りこぼししたら怖いので…



キキも一緒にお引き取り☆

コリキが生きていた頃の話。

コリキさーんヾ(・ω・;)

『何れすきゃ?』

もし死んじゃったらどうする?ヾ(-ω-;)

『ちゃんと帰って来るら~よ♪』

・・・なんて会話してたけど

よく考えたら、互いに産まれる前の記憶も無い約束だったので、時間も段取りも手探りだったヾ(-ω-;)

そんな中で、必ず縁と偶然で出会う今までの経緯で「これはコリキかな?」と軽い気持ちで里親応募した時の話。

↓別掲示板に書いた日記↓

他の掲示板に里親応募してみたヾ(・ω・;)♪

特定非営利法人 どうぶつの福祉を○える会…しっかりしてそう♪
サイトアンケート以外に里親決定してもないのに個人情報の入力「答えて頂けない場合は返信致しません」…強気だ(・ω・;)

気に入った子だったけど、「兄妹2匹一緒優先」…厳しいヾ(-ω-;)
とりあえず1匹で応募☆

「募集がある程度揃うまでお待ちください」との返信。

かなり競争率高そうなので、家族を説得して「2匹受け入れ可能です」と再送信ヾ(・ω・;)エイッ

そして、返ってきた文に我が目を疑ったΣ(・ω・;)

〈原文〉
色々検討しましましたが、
すでに10頭いるところに後2頭の譲渡は難しいです。
一件表面的に問題がなさそうに見えても
一箇所で生活させられる猫の数には限界があります。
どこかで誰かが我慢しているから、いま落ちつているように見えているだけです。

これ以上、猫を増やすのはやめてあげてください。

********************************************

あの~

「多頭飼い不可」って書いてませんよ?ヾ(・ω・;)

一箇所って、家ってサイトに出てくる〈観覧注意〉多頭飼い崩壊住宅じゃないんですけど?ヾ(・ω・;)

ある程度、テリトリーがあってノビノビ寝てるこの子らの中で誰が我慢を強いられてるっての?ヾ(・ω・;)

ってか、「今は…」って、30年以上平和なんですけど、一体どんだけ長い目で見た予言なのでしょうか?ヾ(・ω・;)



まぁ、頭のイカレたのも少なくはないでしょうし、里親に出すって事は、それなりに命への責任もあるから疑った目で見るのも解ります。

でも、かなり長期に活動されてる中で、ちょっと思い込みやら偏見が偏ってやしませんかね?ヾ(・ω・;)失礼過ぎる

ちなみに

専門家ぶってる割に勘違いしてますけど、今現在「仲良し兄弟です♪」でも、将来的に成長していくと自立してどうなるか分からないんです。
♀だと、兄弟でも♂として牽制しますからねヾ(・ω・;)

飼う事に関しちゃこっちが専門家ですよ!

なんたって

寺の動物霊園にお骨が入りきらなくて、家に納骨してるくらいの家族と過ごしてれんだから…。(笑)


これに対してコメント↓
してきた人

はじめまして。
はじめましてでこんな事をいうのもなんですが、私はここや別のサイトで里親を募集していた側です。
私はやはり既に他の子がいる家庭はお断りしました。
思い込みやら偏見が偏ってやしませんかね?
私はそうは思いません。
今まで問題がなかったからといって今回も問題がないとは限りませんし、たとえ《多頭飼い不可》と記していなくても、他にペットがいない里親さんが優先されることは当たり前だと思います。
また災害等万が一の時の対応を考えると多頭飼いよりもやはりペットのいない家庭を選択します。
確かにきちんと全ての子に平等に愛情を注げ、面倒をみている方もいるとは思いますが、残念ながらそういった方の方が少ないのが現実だと思います。
実際に私のところにあった募集で《自分が留守にする際のレトリバーの遊び相手に子猫が欲しい》と書き込んでくる人がいる程、命を軽視している人がいるんです。
里親さんを多く募集している方だからこその意見だと思います。

私は《経験》を重視するのではなく、《どれだけその子にだけ愛情を注げるか》を重視します。
なので私は《兄弟一緒に》という募集もしていませんでした。ひでぴ♪さんの言う通り将来的に成長していくと自立してどうなるか分からです。

里親さんを募集している方のほとんどが《経験》ではなく《その子にだけ愛情を注げる方》を募集している。そう考えることは出来ませんか?
厳しい事を言うかもしれませんが多頭飼いのご家庭に譲る方は少ないと思います。

↓大人な返信↓

はい、もしも自分が里親募集するのであれば、多頭飼いよりも小数で手厚く育ててくれる方を優先します。

実際、「お尻ペシペシターイム♪」で一気に来られても手が2つしかないんですからヾ(・ω・;)

しかし、自分なら優先順位の話であって、愛情故の悪意を向ける事はありません!
「他の里親様と話が進んでおりますので…」で済む話ですからねヾ(・ω・;)

悪意というのは、「困った応募者」をクリックしている事です。

①「ご縁が無ければそれまでです」と応募している。

②我優先と猛アピールしていない。

③「めでたく里親様が決まりましたらご連絡下さい」と「家族と相談して2匹共受け入れ可能です」としか連絡しておらず、催促した覚えはない。

つまり、多頭飼いの応募=悪で、忠告だけでは足りずに「身の程を弁えずに応募してきた要注意人物です」という意味での「困った応募者」なんです。

これって、刺青のように履歴に残るんですよ?
他の掲載者さんから観れば内容は関係無しに「この人トラブってるよ~」ってなります。

ろくに調べもせず、多頭飼いって言葉だけで、遠慮を通り越して忠告されたり、サイト内で抹殺されなきゃならない程の悪なんでしょうか?


愛情があれば、自分の正義を押し通して悪意をもって攻撃しても良いのでしょうか?


って事です。

元々、こっちは事を荒立てる必要も、縁の無い子を引き取る気も無いんですからヾ(・ω・;)


里親募集する方の気持ちはきっと一緒だと思います。

今回のは、度を越した珍事じゃないでしょうかヾ(-∀-;)

またまた返信↓

申し訳ありませんが度を超した事とは思いません。
実際に私自身にひでぴ♪さんのような方から申し込みがあった場合同じ事をすると思います。
ひでぴ♪さんからみれば大きなお世話と感じるでしょうが、保護主としては心配になりますよ。
というのもひでぴ♪さんのプロフィールを見ての本当に未婚で多頭飼いというのであれば厳しい事を言われても仕方がないのでは?

↓ぶちギレながらも大人な…↓

ちゃんと読まれましたか?読まれましたね?
その上で、同じ事をするというのであれば同類だと思います。

独身だと、妄想的には孤独なイメージですか?何をされても文句が言えないと攻撃対象ですか?
それとも、ご自分のように既婚者で1匹を愛するのが理想なので里親か殺処分でも奨めますか?


百歩譲って、○○○さんの仰る事が正論であったとしても、テロリスト思考に屈する訳にはいきません。

当然、1つの偏った偏見に対して訂正する意思もありません。


公の場で、これ以上の討論は無意味であり、他の方々にも不快を与えますので、これにてこの件に対しての返信は終了させて頂きます。


コメント頂き有難う御座いましたヾ(_ _;)


プロフ見た感じじゃ本人の自演ではなさそうだけど…

猫の行く末を祈るとこんなんなるの?ヾ(・ω・;)

ってかさ

少ない情報量で安直過ぎない?ヾ(-ω-;)

まぁ、間違いない住み処を提供出来るならイイんだけどね♪


「お腹ヘリュームなの~」

【トラ吉】

瀕死の状態だったトラ吉は…

残念ながら…



体重が戻りました!

「飯ウマイっす!」

高~いロイヤルカナン食って体重4.4kg☆

まだ貧血があって予断を許さないけど即死は無いでしょうヾ(-ω-;)

ちなみに

現段階での治療費

6万円超!

外猫相手に

オイラって神?ヾ(-ω┰;)

【義娘】

検査結果

FIV±0

次回検査で出たらアウト!

ママ猫はエイズだったので、この子を託して死んじゃったのかもねヾ(-ω┰;)

ん~

白血病とエイズの同居か…

間違いあったらダブルキャリアだから考えないとなヾ(-ω-;)

ちなみに名前は
〈リリ〉になりました♪

かなり美形で性格は人見知りするけど慣れたらベッタリ☆

真っ直ぐなウサギ尻尾がママ譲り♪


里親募集中(仮)です♪

【予告】

次回、大事件が起こります!

※ヒント…リリの名前の由来

ではまた
ヾ(・∀・;)♪
皆さまの温かいコメントを頂き
親子は無事に旅立ちました。

 

我が家は一気に8ニャンになってしまいました…。

 

 

 

【トラ吉】


「皆さま元気っすか~?」

 


「みーは兄貴のナヤバリの番してるっす!」

 


「そしてお知らせ」

 


「みーは結婚したっす~♪」

 


「紹介するっす♪」

 


「嫁さんっす!愛情のパンチが強烈なんす~」

 


「娘っす♪おっとり気立ての良い子っす♪」

 

 

「みーは幸せナゥ♪」

 

 

 

 

【悲劇続く】

 

 

 

この数日後、ママ猫が失踪してしまった!

 

 

その同時期にトラ吉がゴハンを食べなくなるという異変に。。。(・ω・;)?

 

 

病院に連れて行ったら、今までに見た事もないマーカーだらけ…Σ(-ω-;)

 

 

先生によると

 

「腎臓がほぼ機能してない」
「このまんま動き回ると、いつ心臓止まってもおかしくない」
「体温下がってて免疫抵抗落ちてるから白血病が活性化したかも!」

 

との事ですヾ(-ω┰;)10800エン…


「兄貴みーも逝くっす…」

 

 

 

【運命】

 

 

偶然か、必然なのか、家の隔離部屋が空いた…。

 

 

病気というよりも、先住猫だったミンミン、トラヲさんという猫嫌いと、小次郎の夜の外出禁止の箱部屋で、最後の住猫が猫嫌いな上にラン丸の天敵になってしまったモモだった。

 

 

とりあえず、冬場を凌ぐのに作った発泡スチロール製の小屋を分解して部屋に入れた。

 

 

母を失った賢い娘は、いとも簡単に懐いてダッコされながら保護ヾ(-ω-;)

 

 

トラ吉は義娘に介護されております。

「兄貴…温かいっす…」

 

 

「トトさま頑張って~!」

 

 

 

 

【守護神様】

 

 

 

偶然にしては、こうも続く負の連鎖…。

 

土地的なのか、魔的なものなのか…。

 

コリキが居なくなってから既に4ヶ月、クリスマスイブで半年になる。

 

 

な~らば

 

 

コリキさん

 

 

死んでる場合じゃないので遺影を仏間からリビングに移動ヾ(・ω・;)♪

『・・・』

 

 

 

ちょっとの間だけ護ってねヾ(・ω・;)オネガイ!!

『・・・』

 

 

 

ウマウマをグレードアップするからヾ(-ω-;)

『高くつくら~よ♪』

 

 

 

商談成立☆

 

 

 

 

【追伸】

 

寒くなりました。

 

我が家ではホットカーペットが入りました♪

 

 

 

寒暖差が激しいので、ご自身とご家族の健康をお祈りいたしますヾ(・ω・;)♪
 
 
10ニャンになりました✩
 
 

 

 

【親子逝く】

 

コリキが逝って暫くして、「チビ」こと瑞穂の首が倍の太さに…Σ(-ω-;)!?

 

 

病院に連れて行ったら病名は[悪性リンパ腫]で、既に手のほどこしようがないとの事。

 

 

それから、出来るだけ食べたいモノを食べさせて安静にさせてと余命を過ごさせてたけど、日に日に痩せてく姿が別れのカウントダウンの始まりを告げていた。。。

 

 

想えば、この子の思い出といえば、次々と寝床にオシッコをして買ったばかりのベッドを台無しにしたり、大好きな牛乳を飲んでから顔を振って回り周辺が牛乳だらけ(拭かないで放置する妹もどうかと…)にしたり、左半身不自由なサクラをイジメたりと怒ってばかりだったな・・・

 

 

居なくなったら、かなり楽になるけど手が掛かった分だけ寂しくなるよね~ヾ(-ω-;)

 

 

基本あんまり甘えない子なんだけど、胡座かいた膝に乗りに来た。

 

オイラの下半身から何が出てるのか不明だが、何故だか昔から猫に人気がある安住の場所らしい…ヾ(-ω-;)シビレル

 

10月半ばを過ぎると、だんだん食べられるモノが減ってきて大好きな牛乳も飲まなくなった。

 

 

焼き魚は少しだけ食べるから、サバとサンマを冷蔵庫にストックして、食べられなくなったら病院に連れてって水分と栄養補給して、また食べられるようにの繰返し…どんどん骨皮になってくけど、辛そうってよりは安静に寝てるだけで、起きると「可愛がって~!」と催促するだけだから延命しがいがある。

 

 

 

 

【モモに異変】

 

 

 

 

時期同じくして10月に入ってからモモがゴハンを残すようになったΣ(・ω・;)?

 

 

毛玉か?ストレスか?とりあえず様子を伺う。

 

 

10月20日

夕方に出掛ける前に晩ゴハンを置きに行ったら、前足がなんだか変Σ(・ω・;)

 

 

足首が体を支えきれずに逆に反ってる。。。

 

 

しかし、時間的にチビの治療もあるし病院に行けるのは3日後。特に衰弱してる感じはないから大丈夫かな?

 

 

10月22日

 

朝、ゴハンを部屋に運んだらモモの様子が変だ!

 

意識はあるが舌を出して目が虚ろで体温が下がりきってる…経験からすると昏睡寸前だ。

 

 

妹に言うが「仕事で明日じゃないと行けない!」との事で、寝ずに朝イチで病院に行く。

 

移動中の車内でだんだんグッタリして意識が無くなってる。

 

病院で診察する頃には、息はしてるけど完全な昏睡状態だった。

 

血液検査の結果、数値は想定内に悪いには悪いが、血糖値だけ正常値を遥かに超えて800台!

 

原因が全く解らない。そういえば、外猫に襲われて負傷して手術して、家の中でラン丸に襲われて傷口が開いて再手術してから、やたらとトイレ以外の場所にオシッコをするようになった。

 

ゴハンをやらない妹は知らないが、半日でコップ2杯位の水を飲んでたのも異常だった。

 

とりあえず、体温を上げない事には話にならないし、何も出来ないので入院手続きをして帰宅。

 

検査結果を待ってる間に撫でてたけど、「あれ?息止まっちゃった!」と思うほど呼吸が弱々しかったからダメかもしんないな。。。

 

その夜の10時前に荷降ろしを終えてトラックに戻ると知らない番号から着信履歴(-ω-;)?

 

柏市…

 

 

 

 

 

病院だ!

 

 

メールを見たら妹から「モモ死んじゃったって…」との事(-ω-;)

 

 

本来、病院に連れて行ってあげられた日曜日にチビの通院と、チビのママであるモモの亡骸を持ち帰る日になってしまった。

 

 

【チビ永眠】

 

 

モモの死と同時に病院に行ったチビ。

 

 

いつもなら、2日近く食欲が出る筈なのだけど長続きせず。。。

 

 

先生は「今月いっぱい持たないよ!」と言ってたらしいが、ずっと看てきたから判る。恐らく2日が限界だ。

 

 

10月24日

 

仕事中に妹からメールがあって、チビが牛乳を飲んだらしい。
水も飲まなくなると思ったけど、最後に一頑張りしたんだね。
奇跡だわ♪

 

10月25日

 

今朝も生きてた♪
でも、燃料的に奇跡は起きないから、兎に角、最期を完璧にしてやる準備しなきゃ!ね。

 

たぶん、今日中には逝っちゃう可能性が高いから、意識があるうちに生きてるのが不思議なくらいガリガリの体をナデナデコチョコチョする。微かだけどゴロゴロ言ってる♪

 

腫瘍だけが元気に張りがあるのが憎たらしい…。

 

仕事に出掛ける前にナデナデして「イイ子に寝んねしてるんだよ~」と別れた。

 

妹には「今日が最後だと思う」とメールで告げておいた。

 

その日の仕事中に妹からメールで「今、膝の上で寝てるよ」と送られてきた2時間後に「みんなに見守られながら今、眠るように旅立たちました」と知らせを受けた。

 

 

希本的に後手で病院で亡くなる子が多いから、最後は家族らしい終わり方が出来たかも。

 

 

家で過ごさなくちゃならなかった猫生が幸せだったかは別として・・・。



 

 

あんまり仲良し出来なかったけど、親子4匹(息子の嵐、風太も逝ってる)仲良くね!

 

 

モモ(実は桃子だった)は、兄妹(武蔵、小次郎も…)喧嘩しちゃダメだよ!

 

 

みんな

 

 

またね~!ヾ(・ω・;)

 

 

【兄たんは・・・】

 

 

たかが死んじゃって

 

 

 

体が無くなって

 

 

 

 

話せなくなったくらいで

 

 

 

 

兄ちゃんは何ら

 

 

 

 

変わらないヾ(・ω・;)♪



 

 

 

『らからモテないんらよね~♪』