ダイエットこりゃこりゃヾ(-∀-;)♪♪ | 【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

美容の天才ひでぴ&コリキの日常ヾ(-ω-;)

ほぼ猫ネタ!?




ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)


メロンにバニラのアイスが好きですヾ(・ω・;)←Q's(赤城)




やっぱ補足があるから気が変わりましたヾ(-ω-;)


簡単に食事の注意点だけ書きましょうか。。。




肥る原因の大半が食事の間違った知識で、体内がシッチャカメッチャカだからなのは理解したかな?


まぁ、授業中に校庭で一人ボールを蹴って走ってるくらいズレてるんだわヾ(-∀-;)




まず栄養比率は、野菜5:たんぱく質3:炭水化物2ぐらいが基本です。




野菜は、体内の修復やら、清掃作業の役割があると覚えましょう。


色によって作業性が違うので、まんべんなく摂取するようにする。


また、ビタミン、ミネラルは水溶性なので、一過性で摂取しても蓄えられずにオシッコになっちゃうので無駄(食物繊維は残る)です。なので、〝一日分の野菜〟ってのは矛盾があるのよヾ(-.-;)


ちなみに次回の募集は1時間後なので、厳密に言えば1時間置きに小刻みに摂取せにゃならんワケだ。


ついでに一日に最低でも一食は発酵食品も必要だし、野菜は油と食うと吸収力に無駄が無いので、ドレッシングやマヨネーズにも意味があるのだよヾ(・ω・;)




タンパク質は、身体を形成する大切な役割がある。


とはいえ、食肉獣ではないので、肉に依存するのに問題があり、最近ではアルツハイマーの原因とも言われている。


やはり、いずれは土に返る生き物なので、地球から直接栄養を摂取している小魚には他の修復作用がある。


植物性だろうが動物性だろうが、たんぱく質なので、大豆なんかもかなり良い。

ボディビルの人が飲んでるプロティーンは純粋なたんぱく質だけど、原料はきな粉(の原料は大豆)なの。だけど、栄養素があるし安いので、きな粉もイイがお勧めですヾ(-∀-;)


んでもって、やっぱり発酵食品というと、納豆なんかが一石二鳥だし、味噌も発酵してるのな。。。




炭水化物は、火薬なので均等に仕掛けると効率的なので、オカズと一緒に合間に食べるんやで~ヾ(-o-;)




植物の作用に頼ったところで、身体の免疫や治癒能力が弱ってたら意味が無い。


食べたものが浸透して入れ替わるのに10年の歳月が必要と言われてるかんね~ヾ(・ω・;)




長文になるので、必要な部分だけ書き写してねヾ(-∀-;)


ひでぴっぴ♪ペタしてね