東北トリップ③ DAY3 ポイント移動して大正解!でも温泉が… の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

今回も引き続き東北トリップのレポートなんですが、先日またトリップに行ってきたのでまた×2ネタが増えてしましました昇天

 

で、今ちょっと色々やりたい企画があるので、ここら辺でちょっくら本腰入れてビジネス活動をしていこうと思い、トリップレポをまぢでサッサと片付けようとPC画面と格闘中ですPC

 

 

ってか、今立案中の企画で、自遊人が爆増するのではないかと既にわく×2がとまりません♪ …ってか、そうなるように頑張っております炎

 

この企画についてはアメブロではなくLINE友だち限定でお知らせする予定ですので、

 

大好きな趣味をお金や時間に縛れずに満喫したい方、僕のようにサーフトリップに行きたい時に気兼ねなく行きたい方、場所に捉われずに働きたい方、会社を辞めて嫌な上司や理不尽な取引先からおさらばしたい方などなど…

 

そんな人のための企画にご興味がある方は、下記より友だちに追加しといてくださいましニコニコ

 

 

 

 

でわでわ、前置きが長くなってしまいましたので、そろ×2本題に。

 

と、その前に、前回の記事をまだ見てない方はコチラからお読みいただけるとより一層今回の記事を楽しめます!(たぶん笑)

 

 

東北サーフトリップ 2024.05.05. DAY3 

 

 

朝6時半。前日実家で最高にくつろいだせいか、かなり遅い目覚めw

 

二日酔いではないけど気分的にはまったりしたい気分だったのでゆっくり準備。

 

この日は久々に岩手の数少ないメジャーポイントの一つ浪板海岸に行きました。

 

 

 

 

 

が、微妙真顔

 

モモ〜コシの微妙なサイズ波

 

 

遊べなくもないが、風次第で直ぐ遊べなくなる可能性が大な絶妙に微妙な波ww

 

とはいえ、ポイントチェンジするにしても40分かけて来た道を戻りそこから違うポイントまでは更に30分はかかる。現在時刻は朝の8時。そろそろ風が吹いてくる時間帯。

 

…び、微妙すぎる真顔

 

まさに絶妙に微妙すぎて、ゆっくり爆睡カマして事が悔やまれる昇天

 

 

その後も20分くらい波と睨めっこ状態が続き、意を決してこの日は移動することに!

 

 

 

 

岩手から南下して前日も行った宮城の気仙沼エリア・小泉海岸へ向かいます。

 

 

移動すること約1時間ちょい。ようやく到着。

 

 

予想通り風が吹いてきました😓

 

でも浪板よりサイズがありそうなので、ここで入水することに♪

 

 

ここのポイントは、動画左奥がリーフブレイクで、右奥がビーチブレイクとなっています。

 

通常、リーフポイントは、パワーがあって割れ方が一定でポイントブレイクだから上級者向けと言われていますが、ここは水深があり海底にも岩らしい岩もないのであまりサイズがありません。どちらかと言えば初心者orロング向きのポイントです。

 

逆に、右奥のビーチポイントの方がパワーがあり、ウネリに敏感なのでサイズの変化もしやすいです。なので、(もちろん日にもよりますが)カレントが発生する日もあります。

 

僕は基本いつもコチラで入水しております。3.11の震災以後、地形はだいぶ変わり続けてきましたが、今はおそらく安定してると思います。

 

あと、駐車場も色々と場所が変わってましたが、今は市がトイレ&シャワー付きの立派な駐車場を整備してくれました。詳しくはコチラ → 小泉海岸海海水浴場

 

 

 

移動して着替えてなんやかんやで気付けばもう10時台。若干凹みます笑い泣き

 

まぁ そんなん言っててもしゃーないので、あまり気にせずに入水。

 

 

時間帯が時間帯だったので、どーやらみんな1ROUND目を終えたところなのか入水してるのは2人しかいませんでした。

 

やっぱ今日はもう終わりなのかなとテンション下がり気味でしたが、入水してみるとまだ×2全然良く、むしろ人少なくてラッキーって感じでした✌️

 

サイズはコシ〜ハラsetムネで浪板よりは確実に良く、そのうえ人も少なく天気も良かったので、十分に満足することができました波サーフィンキラキラ

 

 

風が出始めてたので波質下がるかなと思ったのですが、その後も波質は変わりませんでした。

 

しかし、流石に4時間以上もブッ通しで入っていると体力が底をつき始め腹も減ってきます笑

 

おまけに人も増えて来たので(とはいえ全然少ないけど)、この日は満足して上がりました♪

 

 

いやぁ〜 まぢで移動して大正解チューサーヒンたのぴー♪

 

 

 

 

満足したサーフィンの後は、お待ちかねの温泉タイムです♨️

 

実は、ほぼ地元ではあるけど、意外に地元の日帰り温泉で入浴した回数は少なかったりするのです。

 

まっそりゃそーです。家に帰れば良い訳なのでw

 

なので、ここは敢えて自宅ではなく地元の温泉巡りを敢行します!

 

 

ググってまだ行った事のない温泉をリサーチ👀

 

すると、大船渡湾の絶景を堪能できる『 大船渡温泉 』を発見!速攻で向かいます。

 

 

宮城からまた岩手に北上。

 

で、到着。

 

image

 

 

が、しかーしッ!!!

 

土曜と祝前日は14時半までの受付らしく、到着した時刻は既に17時過ぎ。

 

余裕で過ぎとるやんオエー やってらんね〜ネガティブ

 

ってか、普通に稼ぎ時じゃね!? 土曜、祝前日こそ延長してやるべきではなかろうか?と心の中で愚痴のオンパレードでしたが、仕方がないので別の場所をリサーチショボーン

 

 

それで見つけたのが、『 せせらぎとくつろぎの宿 陸前高田 玉乃湯 』というところ。

 

正直、ド地元でしたがこんな温泉があったとは知りませんでした。

 

なので、ちょっとわく×2して向かいます♪

 

 

で、到着。

image

 

めっちゃ山の奥にあって、如何にも秘境って感じでした。

 

早速中に入って受付しようとしたら、ま、ま、まさかのG.W中は時間短縮営業らしく、通常19時までが18時となっており、受付が17時半までとの事。

 

この時の時刻は17時35分。

 

な、何をーーー!!!プンプンプンプンプンプン

 

5分くらい大目に見てもらえるかと、諦めきれずに店員に聞いてみるも答えはNOガーン

 

完全に撃沈方針状態無気力

 

 

海から上がってまだくつろげておらず、もうこれ以上運転するのは嫌だったので、この日は諦めて自宅に帰り入浴することに昇天

 

無駄に時間とガソリンを消費してしまい、波乗りが良かったがため、なんだか余計に不完全燃焼…とゆーか、モヤ×2感が残ってしまったので、この日は半ばヤケ酒でした🍺😆✨笑

 

 

 

まぁ とはいえ、やっぱ海の調子が良かったし、入湯は出来なかったとはいえ未開拓の温泉を知れたので,

トータル良き一日だったかなと思いますウインク

 

 

 

 

ってことで 今回はこの辺で〜

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 

↓ 続きはコチラ ↓

 

 


 

メルマガ登録でサーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター