東北トリップ② DAY2 カラスに初入水!馬が草食ってて草 の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

今回は東北トリップのDAY2、前回の続きになります。

 

なんと!まさか×2の前代未聞の2日連チャン投稿です!笑

 

もうホント、月1でトリップに行ってるから、書ける時書いとかないと溜まる一方なので泣き笑い

 

まだ前回の記事をお読みでない方はコチラからどうぞ♡

 

 

24.05.04. DAY2.

 

前日早々に爆睡したおかげで早朝6時前に自然に目が覚めました。かなりスッキリ!調子良き歩く

 

3,300円という驚きの価格に含まれてる朝食を食べ、入水の準備をします。

 

宿の朝食は早朝5時からやってるので、この辺もサーファーにはありがたき☆

 

まぢで寝れればお毛という方には、これ以上ないビジホだと思います。福島トリップを検討されてる方は是非チェックしてみてください↓

 

 

 

準備が完了し早速海へ向かいます波キラキラ

 

この日狙っていたのは烏崎海浜公園、通称カラスポイント🐦‍⬛

 

北泉に入水する時はいつも一緒にチェックしてるポイントです。なので、そこそこ足を運んだ事はあったのですが、基本、北泉よりワンサイズ小さいので、結局いつも北泉に入水してました笑

 

だからまだ入水した事がなかったので、今回は最初にカラスをチェックしに行って遊べそうならそのまま入水してみようと思いました。

 

なので北泉をスルーしてそのままカラスへ。

 

 

で、到着。

 

なんか砂浜で馬を走らせてる人達がいました🐎

 

 

 

波のサイズは予想通り小ぶりでコシ〜ハラくらい。それなりに遊べるコンディション。

 

北泉に行けばもしかしたらムネくらいあったかもしれませんが、今回の目的はあくまでもカラスに初入水なのでそのまま着替えることに。

 

 

着替えをしていると、何やら一頭の馬が寄ってきました🐴

 

本当に目の前まで来たのですが、近くで見るとマヂでデカい!スゴイ迫力でしたびっくり

 

そしたら目の前で草を食い出して草ww

 

なんかほっこりしました照れ

 

天気も良くて間近で馬を見るという非日常感も味わえ、加えて未開拓のポイントに入水するので、この日は朝からかなりご機嫌に♪

 

 

で、いざ、入水!

 

最初に入水したのは左側のポイント。水がキレイでテンションが上がりますキラキラキラキラ

 

サイズこそなかったものの、人も少なくそれなりに割れていたので十分遊べましたサーフィン

 

 

 

2時間くらい遊んだら風が出始めて割れにくくなってきたのでもう上がろうかとも思ったのですが、折角なので波待ちポイントを変えてみようと思い海岸の正面(?)に移動しました。

 

もうサイズも下がって割れづらかったのですが、選べばまだギリ遊べる感じでした。

 

 

で、この正面のポイントがスゴく珍しくて、テトラと地形の関係なのかは分からんけど、なんと左右から波が来るとゆーねw かなり面白い場所でしたポーン

 

ローカルの上手い人は、その左右の波がクロスになってブツかる一番波が高くなる所からテイクオフしてましたね!おもろ〜爆  笑

 

こんな所もあるんだなぁと感慨に浸りました。

 

 

やっぱ、これだからトリップはやめられないびっくりマーク

 

 

まぁとはいえ、波数も少なく体力も底が近かったので、ここら辺で1ROUND目を終了します。

 

 

 

 

 

お次は温泉タイムですにっこり

 

先に昼飯に行こうか迷ったけど、また×2なんやかんや4〜5時間は入水してたので、先に体を休めたかったので湯に浸かることに。

 

向かった場所は『 そうま温泉 天宝の湯 』♨️

 

image

 

正直なところ、ここは風呂の種類も少ないし、天井もあまり高くないので開放感に欠けるかなぁとゆー印象でした昇天

 

 

風呂の後はお待ちかね、昼めちターーーイムよだれおにぎりキラキラ

 

 

こーゆー施設内のお食事処は、残念ながら値段の割に大したことないのが基本です。

 

なので、普段はあまり利用しないのですが、お風呂でくつろぎ過ぎて動くのが面倒だったのでここで済ませることに。

 

 

麻婆ナス定食🍆✨

image

 

予想通りの可もなく不可もない、当たり障りのない味w

 

 

デザートは苺ソフト🍓✨

image

 

 

 

 

海→風呂→飯の3連コンボをメイクした後は、夕波に備えて移動です。

 

この日は岩手の実家に帰省するので、帰りの途中の気仙沼エリアに向かいます。本当は仙台新港にも寄りたかったのですが、今回はスケジュール的に無理毛でした昇天

 

 

北上すること約2時間。宮城県北部、気仙沼エリア 小泉海岸 到着。(画像なし)

 

予想以上に時間がかかったので、到着した頃には17時を回っていました。

 

おまけに波も全然割れてなかったので、この日も夕波は諦めて大人しく実家に帰省しました。

 

 

 

夕波は残念だったけど、トリップ2日目もなかなかの充実度♪

 

この日は久々の実家飯で満腹全開へべれけMAXで爆睡しましたとさっニコニコ生ビール日本酒赤ワインキラキラ

 

 

 

 

ってことで 今回はこの辺で〜

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 

↓ 続きはコチラ ↓

 

 


 

メルマガ登録でサーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター