富山サーフトリップ⑥ DAY2(後編) 富山名物がまぢ最高すぎた!巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

今回は富山トリップDAY2の飲み歩き編です。

 

もう6月ですがトリップは3月に行ったものです。マヂいい加減書き終わらせますオエー

 

って事で、早速前回の続きを書いていこうと思います。

 

まさかだとは思いますが、もしまだ前回の記事を読んでない方は下記からどうぞ♡笑

 

 

2024.3.31.夜

 

この日は、前日に行ってみるも満席のため敢えなく撃沈した『 だい人』という店に再度行ってみることにしました。この店はトリップ前から行こうと思っていた店の一つなので、今日こそは!という意気込みで混み出す前の時間帯を狙って出発。

 

 

が、なんとまさかの定休日ガーンガーンガーン

 

え、日曜日が定休!? 稼ぎ時じゃねーんかい!? 

 

確かに、HPを見てみると、日曜定休としっかり書いてあります。おわた無気力

 

 

 

まさかの定休に撃沈しましたが、hidepopはこんな事ではめげませんプンプン

 

こんな事もあろうかと、今回は他にも何軒かしっかりリサーチ済みチョキ

 

早速次の店に向かいます。

 

 

 

 

次に向かったのが『 炉端 とらまる 』という炉端焼きがウリの居酒屋。

 

入ってみると、まだ早い時間だってのに結構賑わっており、「予約はされてますか?」と聞かれ前日の悪夢が蘇ります驚き

 

やっぱ予約なしだと厳しいのか…ショボーンと、しょんぼりしかけると「◯時までなら大丈夫っすよ!どーしますか?」と、まさかの声。神かよおねがいキラキラ

 

1時間以上は飲めそうだったので、迷う事なく即答。そして着席。

 

 

か〜ら〜の〜 

 

 

投薬タァーーーイムッ生ビールキラキラ 

 

 

もう美味すぎて鼻血が出そうでした酔っ払い

 

 

ブリ刺し注文したら付け合わせの大根が虎に!?🐯

image

 

最初は「何だコレ?」と、かなり謎でしたが、店名が「とらまる」で色が黄色なので「あ〜虎ね💡」とモヤモヤが解消!スッキリしたので更にお薬がおいしくなりました生ビール

 

 

富山に関係ないけど無性に食べたくなった明太卵焼き↓

image

 

 

炉端焼きが売りの店なので銀ダラを注文したのですが、あまりにも美味そうで写真を撮るの忘れて喰らいついてしまい、肝心の推しの画像がありません…笑

 

 

ちょうどいい感じになって来たところで、約束の時間になったので店を後にします。

 

で、会計時になんか知らんけど入浴剤をサービスされました。

 

入浴剤の定番「バブ」♪笑

image

 

居酒屋で入浴剤のサービスは初めてだったので「なぜ入浴剤?」とは思ったのですが、これは後々考えるとマーケティング的にかなり良いなと思いました。

 

その辺については下記の記事で語っているので、良かったらチェックしてみてください↓

 

 

 

いい感じになってきたとはいえ、まだ飲み足らなかったし時間もあったのでもう一件行くことに。

 

 

次に向かったのは『 越中膳所 海の神山の神 』の本店。

 

HPを見てみたら地元の郷土料理が盛り沢山で、店内も古民家っぽい和風テイストでいい感じだったので行ってみたかったのです。

 

実は前日にも狙っていて電話してみたのですが撃沈したのです。

 

なので、この日は入店できて良かったです♪

 

 

 

店内はやはり賑わっていましたが、日曜の後半という事もあり落ち着いてきたのか、カウンターではなく4人掛けの個室のテーブル席に案内されました。

 

個人的には、カウンターで場の雰囲気を楽しみたいってのもあったのでちょっと残念だったのはありますが、たまには個室でゆっくり飲むのもアリかなと♪ニコニコ

 

 

もう既にお腹はいっぱいでしたが、2泊のトリップなのでまともに飲めるのはこの日だけかと思い、ちょっと無理して注文。(だからトリップは太るw)

 

 

富山名物 ます寿司↓

image

 

 

これ、まっぢでうまかったよだれよだれよだれ

 

予想してた以上にますに脂がのっていてメチャ×2美味しかったです照れ

 

個人的に、富山に来たら食べてみたかったランキングでは最下位の方だったのですが、一気にランキング上位に食い込んできました!笑

 

 

 

で、お次は氷見牛コロッケ

image

 

 

氷見牛は、ぶっちゃけ富山に来るまで知りませんでした🙏

 

最初は「氷見」を「ひみ」とすら読めなかったのはここだけの秘密にしといてくださいてへぺろ

 

 

これもメッチャうまかったよだれ

 

ってか、普段コロッケなんて食べないので、コロッケ自体が久々過ぎてうまかったってのもありますが、肉の違いも間違いなくあったと思います(たぶんw)

 

 

富山の名物で満たされ、だいぶ腹がパン×2になってきたので店を出ます。

 

富山の料理は本当にどれも美味しくて、かなり満足全開ご機嫌MAXな投薬タイムでした生ビールキラキラ

 

イベントバナー

 

かなりイイ感じにご機嫌だったので、このまま帰ってホテルの風呂ってのもなんだか味気ないと思い、チョロっと寄り道することに。

 

 

天然温泉 剱の湯 御宿 野乃富山 』の日帰り温泉♨️

 

image

 

閉館間際ってのもあって、人が少なくて快適でした。

 

 

富山さいこー♪♪ニコニコ

 

 

ってなったのは良いんですが、やっぱ一番の目的は入湯ではなく入水なので、明日の予報をチェックしてみると…

 

 

あちゃ〜笑い泣き

image

全然ダメ×2やんけ泣き笑い

 

 

ま〜でもいきなり気圧変わってウネウネ君が来るかもだし(絶対来ない)、うまいもん食っていい気分だからおッ毛×2♪って事で、この日はありえないくらいの爆睡をメイクしましたとさっふとん1ふとん2ます寿司うま〜

 

 

 

 

ってことで 今回はこの辺で〜

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 



 ↓ 続きはコチラ ↓




 

メルマガ登録でサーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター