新潟トリップ③DAY2 (前編) 新潟の海ってこんなとこばっかなの? の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

あけましておめでとうございます!ゆーて、もう半月ほど経ってますが…。で、前回の投稿からはもう約一ヶ月ほど経過しております。

 

23年内に行ったトリップは去年中に投稿する予定だったのですが、ビジネスの方で年末年始にちょっとゴイスーな案件があり、そちらに専念しておりました。おかげで懐具合はたんまり膨らみ、24年は最高のスタートダッシュを切ることができました札束キラキラ

 

コチラの案件とゆーか企画?ですが、web知識がなくてネットに疎い人でも即日5万円ほど稼げる内容(まーようはポイ活)なので、もし興味がある方はどの媒体でも構いませんのでDMください。単発収入ですが結構な額が1時間程度でGETできますので、やらないのはマヂで勿体ないと思いますウインク

 

 

まーそんな事はどーでも良くて、今回も前回の続きって事で新潟トリップのレポートです。去年の11月の話なのでもう若干忘れてきておりますが、記憶を呼び起こしながら書いていこうと思います😅

 

 

前回の記事はコチラ↓

 

 

 

って事で新潟トリップDAY2。23年11月4日。

 

前日たらふく飲んだ酒が残ることもなく6時半頃にスッキリ起床。

 

まずは波情報チェック。

image

あちゃ〜泣き笑い 昨日よりダメやん笑

 

まぁ でも何とかなるっしょ!と根拠なきポジティブ思考炸裂w

 

 

宿は朝食なしのプランだったので、適当に朝飯を求めて外を徘徊。

 

とはいえ、まだ朝の7時台。吉牛や松屋といった店もなく諦めかけてた時に、唯一、直江津駅前の蕎麦屋さんが空いてるのを発見!

 

表のおすすめメニューでは、なんでもめぎす天そばが直江津名物らしく、食べてみようと思い来店。が、開店直後でまだ揚げ物類がない模様ガーン やむなく同じ直江津名物のもずく蕎麦を注文。

 

image

 

うむ。可もなく不可もない。普通に美味しゅうございました😋

 

 

 

 

腹ごしらえも済ませたので、10点だけど「もしかしたら…」を期待して郷津ポイントへ波

 

いやぁ〜 流石に無理かなぁ〜とゆー感じ😅

 

 

この調子だと百川もダメっぽいかなぁ〜と思いつつも、サーファーの性なのかただの貧乏性なのか(おそらく後者)一応百川ポイントにも足を運びます。

 

が、やはりダメw

 

とゆーより、前日に続きこの日も誰一人としてサーファーがおらず、最早やここは本当にサーフポイントなのだろうかとさえ思えてきましたw

 

 

しゃーないから速攻で移動。次に向かったのは柏崎エリア大湊ポイント。

 

 

郷津よりはサイズがあったけどコチラも微妙。

 

セットで腰〜腹。おそらく20点くらい。

 

微妙すぎて悩んだけど、もうお昼を回ってたし移動するのも面倒だったので、この日はここで入水することにしました波サーフィン

 

 

駐車場?が狭かったのでローカルオンリーじゃないかローカルの方に聞いて駐車。

 

着替え中にポツポツと雨が降ったり止んだり。テンション下げ〜昇天

 

さらには着替えを終えてビーチに行ってみると、これまた凄いゴミの量ネガティブネガティブネガティブ

 

「新潟の海ってこんなとこばっかなの?」と、まさかの光景にまたまたテンション下げ〜真顔

 

 

テンションは下がりまくりでしたがとりあえず入水。

 

人は少なくて良かったのですが、如何せん波が無いw

 

サイズも無ければ波数も少なく、波待ち時間が長かったので若干寒かったです笑

 

でも途中からサイズが(気持ち)上がってきて何本かはまともに遊べたので良きでした♪

 

 

とはいえ、ぶっちゃけどーしても砂浜のゴミが気になって仕方ありませんでした。そのゴミの山のせいでロケーションは最悪でしたし…。

 

 

で、波待ち時間が長かったので上がっていくローカルの方を見ていたのですが、誰一人ワンハンドビーチクリーンをしてる人はいませんでした。これは本当に残念😢

 

たまたまその日はしなかったってケースもあると思いますが、それでもあんなにゴロゴロ落ちてるゴミを平気でスルーする大人の姿にはガッカリしてしまいざるを得ません悲しい

 

正直、サーフィンした記憶より、あのゴミの画の方が記憶にあります。

 

 

そんなモヤモヤした感じでサーフィンしててもイマイチ気持ちが上がらないので、日没まで入水する予定でしたが3時くらいに上がっちゃいました。あ、もちろん帰りはペットボトル2本ワンハンドビーチクリーンしましたよ!

 

 

 

このモヤモヤ気分を解消して夜の戦(飲み)に専念するために、宿の帰りに『柏崎海洋センター シーユース雷音』という所で恒例の入浴タイム♨️

 

でもここ、海が目の前にある施設だってのにお風呂からその景色が見れない残念パターン。おまけに施設自体は綺麗でそこそこデカいのに浴室は小さいとゆー昇天

 

まーそれでも500円という破格の安さだったし、充分リフレッシュできたので良きです🤗

 

 

 

とゆー感じで、DAY2の昼の部?は終了です笑

 

夜の部(ただの飲みレポ)はまた次回ッ!

 

 

 

ってことで 今回はこの辺で〜

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 

 

 

↓ 続きはコチラ ↓

 

 


 

今だけLINE登録者限定で、サーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター