新潟トリップ②DAY1 (後編)  地元のおっちゃんにご馳走になる♪ の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

今回は新潟トリップDAY1の後編ということで、郷津で入水した後の話です。まぁ要は毎度お馴染みのただの飲みレポですww

 

前回の記事はコチラ↓

 

 

入水後は寄り道せず、予約していた旅館にチェックイン。今回はコチラにお世話になりました↓

 

 

チェックイン後、何はともあれ入浴です♨️

 

11月ともなると入水後の風呂はホントに癒されます照れ良い時間帯だったってのに貸切状態でした♪

 

 

 

そして、入浴後はお決まりのお薬のお時間です♪ もはや波乗りと同じくらい楽しみな時間生ビールってか、この為にサーフトリップに来てると言っても過言ではない笑

 

 

って事で、まずは旅館周辺を散策。

 

とりあえず駅まで散歩。

image

もうちょっと撮るもんあんだろって感じですよねww

 

 

で、ホーム🚃

image

まぢでどうしよーもない写真w

 

自分のセンスの無さには脱帽です爆笑

 

 

そのまま散策して20分。

 

あらかじめ狙っていた居酒屋に行ってみると、なんと本日貸切の看板が!真顔ガーン

 

どうやら三連休ということもあり、この店に限らず何軒かは予約で埋まっているようでした。

 

 

まさかの出来事に「まぢかよ!超腹減ってんですけどむかつき」と心の中でブツクサ言いながら良さ毛な居酒屋を探します。

 

この直江津駅付近の通りは繁華街?っぽくなっていて、僕の好きな地元ならでは的な良さ毛な個人店がいっぱいありました。

 

 

この日は裸電球がいい味を出してる外観の『やきとん屋 まるあん』という大衆酒場でへべれけになることに決めました🤤

 

 

中に入ると昭和を感じさせるレトロなポスターなどが貼ってあり、なんか昔懐かしい感じで落ち着きました。小さくて狭かったですけど居心地は悪くなかったです。

 

もうお腹ペコペコだったので、とりあえずのビールと一緒に色々つまみ(とゆーか食事?)を注文生ビール

 

そーいや、お通しがおでんだったのが印象的でした🍢なんかちょっとお得な気分ニコニコ

 

既に飲んでる&食ってる画像↓

image

腹減り過ぎてパシャるの忘れてた笑

 

 

で、明日はどこ攻めよっかなーなんて考えながら飲んでたら、隣の50半ばくらいのおっちゃんに話しかけられ、一言二言話してるうちになんか知らんけど話が盛り上がってきて意気投合w

 

そのおっちゃんは奥さんと飲みに来てて自然な流れで奥さんとも話すようになり、そのまま3人で楽しく飲みました😚🍶

 

 

で、僕が毎月いろんな海にトリップに行ってる事や、会社員しながらネットで起業してる事などを話すと「お前、おもしれーな!」と気分を良くしたのか、なんと!その後の伝票は全部おっちゃんが付けてくれました。つまり奢りですびっくり

 

 

わーい🙌 まさかの展開チュー生ビール日本酒キラキラ 

 

 

その後も

 

・おっちゃんがどーいった経緯で新潟に住むようになったのか

・一回り以上離れてる奥さんとの馴れ初め

・最近のコロナ事情、都市部と地方の違い

 

などなど、本当に色んな話で盛り上がりました♪

 

 

中でも印象に残ってるのが、電気ブランというブランデーベースのカクテルについてメッチャ熱く語ってくれたのは忘れません。…内容は半分忘れたけども笑

 

 

ってか、電気ブランってお酒ご存知ですか?

 

僕は知らなくてこの時初めて飲んだんですが、そこそこ強くて美味しかったです白ワインよだれ

 

後半はもうおっちゃんとそればっか飲んでましたww

 

 

 

いやぁ〜 トリップはこーゆー出会いがあるから止められないんだよなー爆  笑スター

 

 

 

名前も知らないおっちゃん!本当にありがとう♪ ご馳走様でしたおねがい

 

 

 

ってな感じで、楽しく飲んだ後は旅館に帰り、もう一風呂してから床につきましたとさッふとん1ふとん3最高かよ

 

 

 

 

ってことで DAY1はこんな感じで〜

 

DAY2もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 

 

 

↓ 続きはコチラ ↓

 

 


 

今だけLINE登録者限定で、サーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター