千葉南日帰りトリップレポート①  久々に千葉南で入水してきたどー! の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

先月(9月17日)の話ですが、超久しぶりに千葉南へ行ってきました!

 

とゆーのも、毎月トリップに行ってるのですが、なんと9月は宿を取り忘れてしまったのです笑

 

まー行く気になれば数日前でも宿は取れたんですが、そーゆー慌ただしいトリップはあんまり好きじゃないので、9月はホームの千葉北で修行することにしました。

 

 

が、

 

 

やっぱずっとホームってのもなんだかなぁ〜って感じだったので、久々に南の方まで行ってみたっちゅーワケです。

 

 

 

千葉南はコロナ禍になる前はちょい×2行ってて、千葉北より水はキレイだし(ゆーてもやっぱ千葉の海は汚いけどw)、水温も若干高いので結構気に入ってます。マルキと部原によく行ってました波

 

 

でも今回はトリップ感を味わいたかったので、まだ行ったことのないエリアに行ってみました。

 

 

向かったポイントは鴨川のちょい下、和田エリア

 

 

とりあえず、花籠PからJ's前Pを波チェックしながらふらふら探索。

 

どこもそこまで大差ない感じだったので適当に駐車して入水しようと思ったんですが、ここら近辺の駐車場のシステムがよく分からないという始末。

 

ってのも、駐車場自体は結構あって「駐車一日〇〇円!」とか書いてる看板はあったんですが、どこにも精算機がない駐車場だらけ凝視 おまけに朝も早かったので誰もいないときたもんだ昇天

 

「もうここに勝手に止めちゃおうかなー。」とかスゲ〜思ったけど、流石にそれはモラルに欠けるので、結局精算機のある駐車場を探して駐車。

 

 

はい、やっとご到着♪

花籠ポイント

 

AM6:30。いざ、入水!

 

波は若干タル目だったけど、セットで腹くらいだったのでなんとか遊べました♪サーフィンキラキラ

 

しかも、平日のせいもあってか、千葉北に比べると人が少なくてか〜なり快適照れ

 

混雑のストレスなく4時間くらいずーっと入水してました。でも、流石に腹が減ってきたので1round目はこの辺で終了する事にニコニコおつかれしたー☆

 

 

その後はお決まりの腹ごしらターーイムッ!

 

この日は、まだ何毛に食べた事のない勝浦タンタン麺を食べに行こうと決めていましたラーメン

 

 

とはいえ、どこの店の坦々麺が美味いのか全くわからなかったので、折角だし有名店に行ってみようと思いググった結果、行き先は勝浦タンタンメン発祥の店『江ざわ』に決定ッ!

 

はい、到着♪

image

 

30分くらい待ちだったけど、電話連絡するから車で待機しててもOKという神スタンス。

 

…とゆーか、店の規模の割には駐車場が広くて、待ち客用のシステムが確立されているのにビックリしましたッびっくり

 

今思うと丁度お昼の時間帯だったにも関わらず、待ち時間30分で済んだのはラッキーだったなと思いますチョキ案の定、後のお客さんはそれ以上の待ち時間だったっぽい😅

 

 

で、待ちに待った初勝浦タンタンメンラーメンよだれキラキラ

image

 

うますぎかよッ!

 

正直、食べる前は、よくある辛いだけで旨みとかかが全く無いインスタントチックな味なのでは?と疑っていましたが、見事に的はハズレました!

 

スープは確かに辛いけどしっかり玉ねぎの旨みもあるし、おそらくタンタン(ひき肉)自体にもしっかり下味が付いてて、それがいい具合にスープにマッチしてて本当に美味しかったですラーメンキラキラ

 

千葉南に波乗りしに行った方でまだ食べた事がない方は、ぜひ一度、江ざわの勝浦タンタンメン食べてみてください!マッヂでおいしいですよ〜照れ (でも汗は必至💦w)

 

 

あ、ちなみに江ざわ、オンラインでも販売しているようです。

 

 

千葉なんて遠くて行けないけど食べてみたいって人は、是非オンラインでどうぞ♡ ↓

 

 

 

 

 

さぁさぁ、飯を食って満腹ご機嫌になった後は、恒例の日帰り温泉タイムです♨️

 

 

 

 

…と行きたいところですが、ちと長くなってしまったので続きはまた次回😆

 

 

 

ってことで 今回はこの辺で〜

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 

 

↓ 続きはコチラ ↓

 

 


 

今だけLINE登録者限定で、サーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター