福島サーフィン合宿レポート④ ついに岩沢で遊べたどー!の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

前日、波に乗りまくって上機嫌のポップ君w

 

合宿3日目(最終日)はどうなることやらニコニコ

 

今回は福島サーフィン合宿DAY3のレポートです。前回の記事をまだ見てない方はコチラからどぞ♡↓

 

 

2023.8.27。福島トリップDAY3。

 

この日は前日の反省を活かしAM6:00の早目に起床。

 

寝ぼけながらもゆっくり支度をして朝食を済ませます大あくび

 

朝5時から食堂がやってるってのも本当にありがたい!こういう所もまぢサーフ合宿に適してると思います。観光目的ではなく波乗り目的だったらマヂで最高の環境だと思うので、気になる人は是非チェックしてみてねッ!↓

 

で、食後にチェックアウトを済ませ、いざ海へ!波

 

 

この日狙っていたポイントは岩沢海岸。

 

コチラの記事でもチラッっと書きましたが、岩沢は過去に一度入水したことがあったのですが、その日は波数が多く、若干ハード気味でGETすら出来なかったという苦い思い出があったので、どうしてもリベンジしたかったポイントなのです。

 

なので、サイズがなくても遊べるくらいのサイズなら入ろうと、ずっと企んでいましたw

 

合宿所から車を走らせ約1時間。岩沢海岸に到着。

 

image

 

天気は曇りでかなりどんより昇天

 

サイズはトロトロの腰。セットで腹。

 

ギリ遊べるかなぁ〜ってくらいの絶妙に微妙なサイズw

 

豊間に行こうかなぁと一瞬思ったけど、ここはやっぱ過去の自分に勝つべくリベンジを優先!笑

 

朝7時20分入水!

 

 

ローカル(?)の方々が右側で入水していたので、邪魔にならないよう中央(?)付近で入水。

 

…って、なんかローカルファーストチックな言い回しになったけど、ぶっちゃけ僕はローカルルールとかどーでも良いと思っている派です。

 

もちろん、ローカルへのリスペクトはありますよ。

 

でも、それはそれって感じで、ローカルだからドヤるのは違くね?と思っています。

 

 

まーそんな事はどーでもよくて、ぶっちゃけ、中央に行ったのは明らかに右側より波が良いと思っただけなんすよねー笑 案の定、サイズこそなかったけど、波はそこそこ割れていて結構遊べましたサーフィンキラキラ

 

 

 

そーいや、7〜8人くらいの団体が来て「いつもここで入ってるんですか?」って声かけられたw

 

まぁ 側から見たら誰がローカルかなんて分かりませんからね爆  笑

 

「いや、トリップで来てて初めて(本当は2回目)です。」って話したら、どーやらあっちも湘南から日帰りトリップで来たらしい。その後も波待ち中にちょろ×2っと話をしました。

 

 

トリップに行って現地のローカルと話すことはあっても、トリップ中に偶然トリップに来た人と話す事は初めてだったのでなんだか面白かったですニコニコ旅をすると色んな事があるもんですねー♪

 

 

そんな感じで4時間くらい遊んだら、クタクタになってきた&波も割れなくなってきたので上がりました。トリップ(合宿)最終日もイイ感じで締めれたので気分良き♪🤗

 

 

そして、入水の後はお決まりの腹ごしら&入湯ターーーイムッ!

 

 

今回は『いわき新舞子ハイツ』という施設を選びました。

 

理由は、帰り道の途中にある所で、海を見ながら入浴できる場所を探したらココがヒットしたからです。おまけに入浴料が500円という破格の安さだったので速攻でここに決めました!

 

 

向かう途中、四倉海岸に寄り道したのですが、何やらNSA?のイベントをやっている模様でした。ちなみに(その時の)波はクソでしたw

 

その後、寄り道から戻りお風呂に向かいます。

 

小雨が降ってきましたが無事到着。

 

image

 

ググってみると、周りはランチを食べられそうな店もなかったし、とくに食べたいものもなかったので、この施設内で適当に食事をとりましたステーキカレーよだれ

 

 

か〜ら〜の〜 入湯♨️

 

やっぱ波乗りした後の風呂は全力で気持ち良きMAXです!癒されないハズがない!最高に極楽×2♪照れ

 

でもここ、海を眺めながら入れる展望風呂と聞いていましたが、正直、景色は微妙でした😅

 

確かに海は見えるんですが、結構遠いし、橋があったりして「海」って感じではなかったです笑

 

まぁ 500円なんで全然おっ毛ぃです🙆‍♂️

 

 

その後、腹も満たされ体も整ったので帰宅するわけですが、どうせなので途中のポイントの様子を見てまわりました。

 

豊間は岩沢と同等、もしくは若干イイ感じで、お次はウエストコースト。

 

初日は明らかにダメだったので一人もいませんでしたが、この日は数名入水していました。

 

まだ入水した事ないポイントではあるので入ろうかなとも思いましたが、サイズ無かったし風呂にも入って上気分だったのでココは盛大にスルー。

 

 

最後に勿来海岸。

 

こちらも初日は誰もいませんでしたが、この日はロングボーダーが1人入水してました。

 

でもロングでもやっと遊べる程度だったので、コチラには入る気も起きずそのまま退散。

 

最後に、初日に撮った写真が逆光すぎて、全然鳥居の赤感がなかったので再度パシャリカメラ

 

image

 

うむ。いい感じルンルン 完全に自己満です照れキラキラ

 

 

ってな具合で、福島サーフィン合宿は終わりました。

 

たったの3日間だったけど、かなりの本数波に乗れたし、新しいポイントも開拓できたし、何よりずっと入りたかった岩沢ポイントで遊べたので、本当に満足のいくサーフトリップでしたー爆  笑音符

 

福島合宿、最高です。そのうちまた行こうと思いますニヤリ

 

 

 

ってことで 今回はこの辺で〜

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 


 

今だけLINE登録者限定で、サーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター