
"OST HERRGÅRD
セミハードチーズ
\690 正味重量: 300g
じっくりと熟成を重ねました。
スウェーデンは世界有数のチーズ消費国として知られ、一般的に硬質のハードチーズが好まれます。 スウェーデンでは、イケアでも販売しているような専用のチーズスライサーで薄くスライスし、オープンサンドやクリスプブレッドにのせて食べるのが一般的です。OST HERRGÅRD®(セミハードチーズ)は濃厚で力強い風味とほどよい苦みが特徴の熟成チーズです。朝食のおともに、またはクラッカーにのせてワインのおつまみにどうぞ。料理の隠し味に加えれば、コクが生まれ、さらにおいしさが深まります。"イケアの商品紹介より。
昔は四角で、もっと容量が多かったと思うのですが・・・
今は三角になっています。
個人的には、1cmくらいの厚さに切って、
電子レンジで20秒ほど温めて、とろとろにして食べるのが好きです。
外側にロウが付いているので剥がして食べる必要があります。