体重79.6kg 体脂肪率21.3%

やったー!3ヶ月ぶりの最低値更新です。
やっぱり最近、忙しすぎるせいだな。
この調子であまりダイエット感なく体重が落ちればいいな。

朝食
ブラックコーヒーに
週刊紙に載ってた、よしながふみさんのレシピで、絹揚げを炒めてみた。
絶品でした~!
漫画では厚揚げを使ってましたが。

厚揚げを12等分したものをラードで炒め、しょう油大さじ1、ケチャップ大さじ1 、エリス大さじ1、しょうが、豆板醤少々、みりん大さじ1(なかったので、酒+エリスで代用)を混ぜた物を投入して、厚揚げに絡める。
とてもお手軽でした。
温玉も作りました。
こいつはクックパッドで。
雪平鍋に沸騰したお湯600mlを用意し、水200mlを入れ、卵を2個投入。
蓋かアルミホイルを鍋に被せ、13分放置。
すぐに引き上げて、流水で冷やし、割ると温玉完成。
スープは白だし大さじ1水大さじ3を混ぜただけ。
ついでに昨日の残りの餃子もやっちまった。

こないだ作った生チョコが、もうなくなってしまったので、ノーマルタイプを作ってみた。
数が多いから、しばらくもつだろう。

昼食は、スマホの機種変に行ってて、手続きが長引いたので、食べれず。
auのアクオスRにしました。
ついでにタブレットも契約しちゃいました。
結構デカイQua tabです。
さあ、何に使おうかな~!
エクセル、ワードが使えたら、かなり便利なんだけどな~。

夕食
昼食べれなかったストレスをぶつけるべく、鉄板焼!
しっかりおつとめ価格のものを用意。
シャウエッセンは必須!
鳥、豚、羊、もやしになす、舞茸、絹揚げも焼きました!
大・満・足です~!

今夜は、諏訪で夜間作業&そのまま八ヶ岳で朝から仕事です。
鉄板焼で、スタミナついたし、頑張ってきマッスル!

さて、今回紹介するのは、マンドゥ・ディアオです。
何だか呪文のような名前のこのバンドは、東京から関西に異動になって、営業車で仕事してるときに、ラジオでヘビロテしてたバンドです。
かかってたのは「ザ・バンド」でした。
これが、とにかくカッコよくて、耳にこびりついてました。
しばらくして、「ザ・バンド」収録の「ブリング・エム・イン」、2nd 3rdと買いましたが、「ザ・バンド」ほど、インパクトのある曲がなく、いつの間にか聴かなくなってました。
こないだ、カラオケで「ザ・バンド」を歌ってみたことがきっかけで、聴きなおしてみたら、やっぱりカッコいい!
リズムがくっきりしてて、結構どの曲もノれます!
調べてみると、彼らはコンスタントにアルバム発表を続けており、特にスウェーデンでは、圧倒的な人気を誇っているようです。
また、最近のを聴いてみて、また追っかけてみようかなと思ってます。

これこれ!
バンドの初期衝動を感じるような、激しい曲ですが、とてもメロディアスです。
デビューアルバム「ブリング・エム・イン」収録。
同じくデビューアルバム収録。
アルバム最初の曲で、ザ・バンドと双璧というくらいカッコいい曲です。
ザ・バンドのライブバージョンもありました。

オススメは
「ブリング・エム・イン」でいいかと思ったけど、このDVDがいいんだよな~!
お安く聴きたいなら、「ブリング・エム・イン」一択です!

それでは~!( *・ω・)ノ