『我儘な障がい者』 | まっつんの想い

まっつんの想い

どうも 初めまして
私はまっつんと申します

今まで多くの方に可愛がって頂きました

少しでも返せていければと思っています



中学生で精神年齢が止まっている障がい者がいます


ですので


主張だけは一丁前で手が掛かります


また


単純でもあり


こちらがコントロールする時笑えます


例えば


私は時間内に全部の仕事をしようとします


そこで嫌がらせ


その障がい者は終業時間に洗い物させる、や入浴をしようとするのですが


こちらは後に回せば良いので何も困ることはありません


それをさも困らせようするあたりが笑えてきます


厨二病なんですね


私の手のひらで転がされているのも分からずに


また


その障がい者は好きな女性職員が居るのですが


これまた良い様にあしらわれています


女性職員は、気があることを知っていて上手くコントロールしています


あーあ可哀想にとなってきます


その厨二病の利用者は職員全般から嫌われて居ることすらも気がついていません


何せ思春期で、精神年齢が止まっていますから


実のところアラフォーです


可哀想ですね


グループホームから1人で出ることすらできない


そんな状態です


一生、そうなんだろなと


本当に同情します


成長は無いですけど頑張ってほしいものです


🍀✨✨✨