もしも、皆さんが監督で野球チームを作るならどんなチームを作りたいですか(*´・д・) | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

今日は野球チームを作るというのをテーマに株式投資について書こうと思います驚き

えっ(*´・д・)、何で野球チームを作るのが株式投資と関係があるのポーンって思うかもしれません驚き

仮に野球チームを作るなら、攻撃力の高い打撃重視のチームを作るかウインク防御力の高い守備重視のチームを作るひらめき

上記を株に例えるならば、超短期で株価が2倍、3倍にもなるようなボロ株重視の銘柄構成にするか目がハート中長期で堅実に資産を増やしていく高配当で増配が魅力の業績重視の銘柄構成にするかラブ

ゎたしの持ち株の中では、最近相場になっているサンキャピタルくん真顔やオンコセラピーくんにっこりなどは野球に例えると長打力があり、一発大逆転本塁打を打つことはありますが目がハート、守備力はなくエラーばかりしている安定感にかける選手です滝汗対して高速先生👩‍🏫は野球に例えると守備力が高く、まったくエラーをせず安定感抜群ですが目がハート、長打力にはかける選手ですちょっと不満

皆さんの株式投資銘柄構成は超攻撃型ですか目がハートそれとも超防御型ですか目がハート

ゎたしの持ち株構成は超攻撃型の部類に入ると思いますが指差し、高速先生を始めNTTなど今後、高配当増配銘柄も少しずつ組み入れ、ボロ株の中では業績も良い銘柄もかなり保有しているので100%攻撃型というよりは80%攻撃型のチームといった感じです立ち上がる

ちなみにボロ株というのは買うタイミングによっては短期間で資産を増やせる美味しい銘柄目がハートですが、タイミングを間違えると動かないかおねだりもしくは徐々に下がっていくぐすんケースが多く、リスクの高い銘柄です不安(もし、ボロ株を買うなら投資金額を決めて宝くじを買うような感覚で買えば買いやすいかもしれませんおやすみ)

自分のポートフォリオはどんな銘柄構成になっているのか見直してみて、相場の状況に応じて臨機応変に少しずつ銘柄構成を見直していくのも株式投資の面白さではないでしょうかうさぎのぬいぐるみ