卒業ソングで皆さんの年代がわかりますよね? | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ


学生の頃の卒業式、懐かしい思い出の一つですよね泣き笑い卒業式の時に泣いている子もいれば悲しい、笑顔の子もいるひらめき、もう何十年も昔の出来事なのにこの時期になると思い出してしまいます指差し

私の卒業式の時の定番ソングは「仰げば尊し」でしたねニコニコでも、今は歌わなくなったみたいですねあんぐり何で歌われなくなったのでしょうかおねだりはてなマーク

卒業式と言えば 昭和まではこの"仰げば尊し"が 定番でしたが、 平成からは時代の変化 恩師への感謝を 強要しているという考えや、 古い日本語の表現を 理解することが難しいとの理由で 歌われなくなったようです。

上記のような理由で歌わなくなったみたいですね指差し今は「旅立ちの日に」が定番になりましたね知らんぷりでも、旅立ちの日にっていうと2曲思い浮かびますよね指差し一つは「白い光の中に🎶」って定番の合唱曲あんぐり、もう1つは川嶋あいさんの曲ですよねおやすみ

私は毎日のようにラジオを朝から夜までずっと聴いていますが、この時期になると卒業ソングが流れていますひらめき斉藤由貴さんの「卒業」なんて懐かしい曲ですよね目がハートでも、頻繁に流れています音符

皆さんの好きな卒業ソングってありますか立ち上がる