株はいつ買うのか? | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

株って買い時と売り時って本当に難しいですよねおねだり株価が下落するタイミングで買ってしまっては失敗ですよね悲しいですが、上がるタイミングで買うのも難しいですし怒り、売るタイミングも難しいです不満

私のように小ロットでボロ株を買えばリスクは少ない反面ひらめきリターンも少ないのでちょっと不満、ちょっと上がっただけで売却しても数百円程度の利益しか得られないので最低でも10円程度は動いてくれないと売却しにくいものです真顔

でも、もし大量にロット数を買っていればリスクは大きいものの不安数円の上昇で売却してもそこそこ利益が得られます目がハート要するにリスクは高いけどリターンを得やすい投資法です指差し

アメブロでも5%の利益で売却すると書かれていた方がいましたが、おそらく大金で株の売買をしていると思います不安

10000円の5%は500円ですが、1000000円の5%ならば5万円です知らんぷり1日で500円の利益ではランチ程度しかなりませんが不満、1日で5万円の利益が得られれば豪華ディナーを食べてもお釣りがきます目がハート

毎年、ボロ株で利益を重ねている人は大量のロット数を買って数%程度の利益を積み重ねている人だと思います指差し理由はボロ株というのは数年~数十年に一度しか大相場は来ないので毎年、ボロ株で勝つには数%程度の上昇で売却しないと勝ちにくいからです指差し

ボロ株投資法で勝ちやすいのはボロ株が買われる環境の時に購入するのが一番勝ちやすいと思いますうさぎのぬいぐるみ