毎月の目標を設定することって大切ですよね | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

 

会社などでもほとんどの企業は「月次目標」などがありますよね!

 

特に営業の仕事をしている方は個々の毎月の成績などが貼り出されていたりしていることもありますよね指差し成績の良い人は気持ち良いですがニコニコ、成績が悪い人は気分はよくないですよねぐすん

 

私も以前、テレアポをやっていた時期があってその時に成績を貼り出されたので不安アポを取れるように必死に頑張っていたことを思い出しますちょっと不満

 

株式投資でも「月次目標」を設定することって大切かもしれませんねびっくりマーク

 

そこで私も今月の目標を設定してみました。正確には月次目標っていうよりも2024年度3月末時点での新NISA株式投資の成績ですキメてる

 

2024年度3月9日時点での成績は利益確定が+27590円、評価損益率+40148円。

 

2024年度3月末時点での目標は利益確定が+50000円、評価損益率+50000円で利益確定と評価損益率の合計が+100000円を超えることです(評価損益率が達成できなくても利益確定との合計で達成できればOK)。

 

あくまでも目標数値なのですが、現在の相場環境などを考慮しても十分に達成可能な数字だと思っています指差し

 

私的にはまずは無理のない目標数値を設定して、もし早い段階で達成できそうならば目標数値を上乗せしていきます立ち上がる

 

せっかく株式投資をやっているなら目標を設定してみてもよいかもしれませんうさぎのぬいぐるみ