上がりすぎた株価は調整が必要! | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

株価は上がりすぎると必ず調整します指差し
フォーサイドさん👧、アースインフィニティさん👧、メディアリンクスくん👦、アゴーラくん👦など大相場になった銘柄は大きく調整していますにっこり

もし私が今、保有していなかったとしたら上記の銘柄を買いたいかというと買わないと思います知らんぷりアースインフィニティさん👧やメディアリンクスくん👦は始めは株価が安いと思ったから買いました指差しでも、上記の銘柄は初動から高値の半値水準ぐらいまでは押しているのでもうそろそろ反発してもおかしくはないかなって思います真顔

そういう意味でフィンテックくん👦は極端に上がりすぎずに緩やかに上昇しているし、まだまだ割安水準だと思うので買いやすいし中長期で上昇していきそうな感じがしますひらめき

私が買いたいと思っているのは二つありますが、どちらか一方を買おうと思っています看板持ち

一つは先日、手放した文教堂くんです目がハート国策銘柄ですし、今回の出来高や1999年のチャートを見るとひょっとしたら大化けの可能性もあるのかなってそんな感じがします目がハートまぁいったん調整するようなら買いたいですが、一気に上がってしまったら諦めますニコニコ

もう1つは30円台の往年の仕手株です目がハート業績はボロボロですが、新社長に少しだけ期待していますニコニコ

100円以下の銘柄でまだ相場になっていない銘柄や大きく急騰した後、もとの水準に戻ってきている銘柄もあるのでそのあたりは面白そうだなぁって思います目がハート(ランドちゃんや株式併合するビートちゃんは重いので簡単には上がらなそうですちょっと不満)