株式投資って先を読むという意味では?  | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

  
株式投資って先を読まなければいけないから将棋や囲碁に似ているかも知れないですよねひらめき

将棋や囲碁は相手の指す手を読むけど、株式投資は株価の未来を予想しなければなりませんおねだり

将棋や囲碁は相手の指す手を100%読めれば勝てる確率は高くなりますしひらめき、株式投資は株価の未来を完璧に予想できれば100%勝てますよね目がハート

でも、将棋や囲碁でどんなに強くても勝率100%の人なんていないでしょうし、株式投資を何十年間やっていて莫大な資産を築き上げた人でも勝率100%の人なんて聞いたことありませんにっこり

どんなに優秀な人でもミスはするし、失敗はするんですガーン

ただ、株式投資の場合に失敗したとしても取り返しのつかない失敗はしないことです指差し

株式投資が初心者の頃は慎重になるから失敗しても取り返しのつかない失敗はしないんですほんわか

でも、上級者になればなるほど取り返しのつかない失敗をしてしまうことってあるんです不安

特にレバレッジをかけて投資をする場合、利益のことばかりが頭によぎっているキメてると失敗してしまうんです悲しい

常に最大損失額はいくらか考えて投資することは大切だと思います指差し

株式投資で勝ちやすいのは今のようにボロ株投資が通用するほど相場環境が良い時目がハート株価が大暴落して皆が一斉に株を売って優良企業が超割安になった時かなぁって思いますラブ