せっかくmomoステを付けたので、色んなmomoステを試してみたくなった。

と言う訳で、用意してみた。

つっても3種類しかないけどね。

お金掛かるから。

 

まずはTUNERから。

初めてセンターリング?を付けてみた。

やっぱりゲーセンチックで良いね。

テンション上がる。

握り心地は、純正ハンドルに比べれば少し細目。

ガングリップ形状で、持ちやすい。

個人的にお気に入りのステアリング。

BADポイントは、すぐにロゴが剝がれるクソ品質。

 

2本目は、30年前に兄から譲って貰ったINDYです。

当時物だよ。マジもんの。

実家で探して、センターキャップは紛失してた。

やっぱりウッドステアリングは雰囲気出るねぇ。

こう言うのが好きな人、多いんじゃない?

握った感じは、かなり細い。でも運転には支障なし。

BADポイントはメッキスポークがくすむくらいかな?

ピカールで頑張って磨きました。

 

3本目はプロトタイプのホワイトステッチ。

っぽい物です。恐らく。

詳しくはまたその内に話すとして、雰囲気はこれまた良いですね。

握った感じは細くも無く、太くも無く。

これはこれで良いなと。

 

ネジ6本外せば、すぐに交換できるお手軽さはやっぱ良い。

そしてこの車内の雰囲気がパッと変わる凄さ。

ホーンボタンも替えれば、さらに雰囲気も変えれるしね。

ステアリング遊びも面白い。

 

エアバッグ無くなるけどね。