装着しているNB品のミラー型ドラレコの歪みがどうにも許せないので交換します。

 

Amazonで大人気のChanger T826にしました。

JADOと迷ったのですが、Changerはエスティマに取り付けていて未だに不具合が出ていないのでこちらにしました。

結果、その期待はすぐに砕け散ります。

 

良く調べて購入したので内容は満足。

電源とフロントカメラの配線が一体になり、本体にUSB-C入力されます。

その他は単体ケーブルで、今取付けているNB品と変わりなし。

 

中華製のこの手のよく同じ商品が各メーカーから売られていますが、中身は同じです。

OEM、ODM製造を簡単に依頼できます。

デザインを変えたり、色を変えたりロゴを入れたりはオプションで簡単に製造出来ます。

知らない人は【中国 ODM】で検索すると勉強になると思います。

 

電源ケーブルはUSB-Cに変わるので、配線のやり直しが必要。

NB品のシガーソケット電源は差し込むとゆるゆるだったけど、こちらはしっかり挿すことが出来ました。

 

位置決めをして各配線を作業。

ちなみにGPSとバックカメラは、そのまま流用して使う事も可能。

ただし、GPSは良いんだけどリヤカメラの性能が雲泥の差だったので交換しました。

 

配線は流用したので、カメラ交換のみ。

ただ、それでも結構面倒臭いけどね。ケーブルが動かないからほぼやり直しみたいなもんでした。

 

無事動作しました。が、問題発生。

フロントカメラに初期不良が発生し、交換する事に。

 

サポートにLINEで連絡したら、フロントカメラ送ってきてくれました。

ちょうど関東の大雪と被ってしまい、届くまで若干時間がかかる。

仕方ないけどね。

 

そんな訳で、せっかくなのでNB品との比較を行ってみました。

結果はYOUTUBEで。

久しぶりに真面目に比較レビューみたいなことした。