購入したMINILITEのホイール汚れが酷いので、コメリ 水アカ汚れシブ アク洗浄剤を使って洗浄してみた。

水アカ汚れシブ アク洗浄剤を2倍で薄めたもの作って面倒臭いので吹きかけて使ってみます。

この洗浄剤は強めの溶剤なので使う容器も注意して選ぶこと。

 

カーシャンプーで一度洗いましたが、汚れが取り切れない。

 

ブレーキダストがこびり付いたような汚れ。

これが取れるかどうか試してみます。

シュシュっと吹きかけて、ブラシで軽く擦りました。

 

あっちゅーまに綺麗になりました。

吹きかけるだけではなく、やはりブラシで擦った方が早いので細めのブラシを用意することお勧めします。

 

バランスウエイトが付いていたであろう場所の汚れは取れませんでした。

でも、綺麗になったから良しとしましょう。

 

しっかし、このホイールの塗装の劣化は酷いな。

何とかしたいけど、春までは我慢。