冬の大寒波がやってきたのでボチボチスタッドレスに交換。

今年は引っ越しして初めての冬を迎えるのですが、家周辺に強烈な坂道がうじゃうじゃと有り雪が降ったらもうノーマルタイヤでは動けない状況になりかねないので安全を考えて早めに交換。

 

アルファードの時に使っていたワイトレがあるのですが、装着するか悩む。

結局、雪が降ってきて寒すぎるので早く終わらせたい一心で今回は無しで。

 

交換完了後、なんか空気圧が異様に少ないのでエアー補充します。

あると便利な充電式エアーが大活躍。

 

見難いですが、1.5しかありませんでした。

なので、2.4に設定してエアーを補充。

 

タイヤ交換をよくする人は、電動インパクトレンチとトルクスレンチ、そして油圧ジャッキは絶対買った方が良い。

作業時間1時間かからず、完了。

KENDA製KR36スタッドレスですが、ノーマルタイヤとは雪道では雲泥の差で安心して走れるので、安くてほしい方にはおススメです。