明日から、レガシィを修理に預けます。

と言っても、早かったら当日帰ってくるんですけどね。

その前に綺麗にしておこうと。

 

超面倒くさいフロントガラスのウォータースポット取りを行う。

範囲が広いので、疲れるから嫌いなんだよ。

ただ、ライフと違ってこちらの方がそこまでこびり付いていないようで1回+チョイで綺麗になった。

 

新車から数年経った車は、この作業をすると結構見た感じ変わります。

ガラスを綺麗にすると、思った以上に見違えます。

特にリヤは、プライバシーガラスの黒が綺麗になると引き締まります。

 

今回初めてVoodoorideを使ってみた。

買ってからだいぶ寝かせたけど。

施工は簡単だけど、色によっては乾拭きもした方が良い車もあるかも。

うちのガンメタはボンネットがちょっとだけムラになったので乾拭きしたら良い感じになった。

 

施工後はすぐに艶感が出てきた感じがした。

この車には、これからはVoodoorideを使い続けてみよう。

あ、フロントにも20mmのワイトレ装着した。

 

この写真を撮って気付いたんだが、ヘッドライトのウインカー部が黄ばんできた。

ちょっと目立つな。

 

先週に引き続き、作業開始。

まずはbefore

 

 

そして、after

ちょっとわかりにくいけど、結構綺麗になったよ。

前回同様にガラスコーティングを塗布してフィニッシュ。

 

助手席側もやって気持ちよく明日はドライブ出来そう。

Voodoorideも気になった方は是非。