個人的な夏休みの宿題。

 

それは遂に…ッ!

 

コイツを開封する。そして設置する事。

デジタル版では無い方のGT7セット版です。

残念ながら、デジタル版は押し入れでまだ眠ってます。

 

無事開封しました。

去年の年末に買って、引っ越してからと放置ではなく諸事情により置いていました。

デジタル版は去年の夏なので1年放置中。

 

モニターも去年の年末に買った安売りで買って放置していたBENQの1万以下のモニターです。

IPSの薄フレームだけど、24インチで60Hzしか出ません。

本当は27インチの144Hzくらいのモニターを買おうと思っていたのですが、金が底を尽きた。

 

で、初めのインストールが終わり、ダウンロード待ちしている間のゲームをしていて気が付いたんですが。

 

スピーカーが無い。

いや、モニターに一応ついているんですが。

 

音、ちっせー。

マジで。

どうしようかと悩んでいた時に思い出しました。

 

オレにはBOSEがあるじゃないと。

モニターと3.5mmしか繋ぐ方法しか無さそうなので繋いで鳴らしています。

このサイズですが音は十分に鳴ります。

大きさで見ると、一番まともな音が鳴るスピーカーだと思う。

 

こんな感じでハンコンセットして、椅子で遊んでます。

レーシングコクピットを買おうと思っていたんですが、正直本当にやり続けるか不安だったのでまずはハンコンスタンドでお茶を濁してみました。

 

ハンコンスタンでやる場合、当たり前ですがキャスターなどで動かない椅子を用意しましょう。

えぇ、PCチェアーでやっているので動いて運転どころでない状況です。

キャスターにドアストッパーを噛まして現在遊んでます。

 

あとG29で遊ぶ場合は、シフターは要らないです。

正直思っていたよりチープです。

6速とバック、どうなってんだよと思っていたら、レバーを押し込んで6速に持っていくとバックなるらしい。

まぁ、使わんだろうが。

 

ずっと遊ぶような感じなら、最初からレーシングコクピットを最初から買った方が良いです。

恐らく自分も、今後買う予定です。

 

一応、こいつも買ってあるのでその内増設する予定です。

さすがに推奨の7450MB/sクラスだと謎メーカー達でも値段も1万円超えてきますね。