MDV-M809HDを購入して、ライフディーバに取付をしましたが、このモデル本体に直接USB挿し込み口があって、今までKENWOOD製ナビとは違いここまでコスト削減してきたかと言うモデルになっています。

なので、本体に直接USBケーブルを挿し込むか、延長ケーブルを別途購入する必要があります。

 

仕方なくその場しのぎで直にポータブルHDDを挿してましたが、さすがに取り外しが面倒だったのでAmazonベーシック製延長ケーブルを購入。

少々長いけど、安いので仕方ない。

 

見た目は普通過ぎるくらい、普通の延長ケーブル。

ケーブル太さもそれなり。安いから仕方ない。

 

作業は挿すだけなので、本体裏に2本挿しこんで置きました。

 

挿しこみ口は、グローブボックス内に出しておきました。

1つは運転席側足元に出してもいいかも。

 

夏場の作業は暑いので、クーポンで安く売っていた充電式ポータブル扇風機を置いて作業したお陰で少しだけマシでした。

ネックファンより風が強いので、あれに比べればすこぶる快適。

クリップ式だし、USB-Cだし、便利使えます。

今年も暑さは尋常じゃないので皆さん、お気を付けを。