10月ごろの話なんですが、COMICA BOOM D-X D2と言うワイヤレスマイクを買いました。

以前買った中華製激安ワイヤレスマイクがあまりにもゴミだったので。

 

マイクが2つ付いたセット品のワイヤレスマイクです。

品質が良さそうで、尚且つ値段が¥18.000-ほどだったのが決め手。

見た目中々良い。

 

かなり質感が高い製品だと思います。

見た目のね。

 

付属品のケーブル関連も多く、またシールが貼ってあるのでどのケーブルかもわかりやすいのがポイント。

詳しくないオッサンでも間違えないので安心です。

 

購入の最大の決め手でもあるモフモフが被せるタイプで外れにくいのが特徴。

爪ではめ込むタイプは、良く外れるんですよ。

 

左側のマイク部分に被せます。

3.5mmのラベリアマイクも使えます。

 

付属で付いてくるラベリアマイクも、そこまで悪くないです。

聞き比べなければ気にならないと思います。

なんでもそうですが、比較するとそりゃ違いが判りますが、これだけ使ってれば気にはなりませんよ。

 

…。多分。

 

液晶画面もかなり鮮明です。

RODEのワイヤレスGOと比較すると、受信感度が圧倒的にこちらの方が悪いようです。

遮蔽物がある状態で離れると結構プチプチ切れるみたい。

そういう使い方をよくする人は、高いけどRODEがおすすめ。

 

また購入したケースが付属していない安いセット品を購入したんですが今はもう売ってなかったです。

今の値段なら高くてもRODEの方買った方が後悔は無いかなと思います。